※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

授乳中の卒乳について、感情や思いが複雑で悲しい気持ち。授乳の時間が減ることに寂しさを感じています。

皆さんの卒乳した時のお話が聞きたいです😌

どんな感じで卒乳し、
どんな気持ちでしたか😢?

完母で最近日中の授乳が2回になり
卒乳も近いのかなと考えると
声が出るほど号泣してしまいます。笑

朝まで通して寝たいなと思いますが、
おっぱいをくわえている姿が
可愛いくて夜間授乳もまだ2回あります😂

この今しか味わえない授乳中だけの
娘とママだけの幸せな時間が
無くなってしまうと思うと、
悲しくて悲しくて仕方ありません😭

コメント

オリ

悲しさ、寂しさ、全くありませんでした。笑
やったー、卒乳ー、イエーイ😃
みたいな感じです(^^;

ガーチ

すみません、完ミなもので私には無い感情だと思いコメントしてしまいました。
うちは生後6ヶ月頃から朝まで寝るのがほとんどだったので、完母でずっと頑張ってこられたからこその寂しさなんですね😭
なんだか私も切なくなってきました💦
卒乳はいつか必ず来る事だと思うので、その日まで愛情たっぷりで娘さんとのしあわせな時間楽しんで下さい😍娘さんがうらやましいです❤︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

母乳でもミルクでも同じだと思います😌ミルクを美味しそうに飲む顔、満足してすやすや眠る顔、幸せで愛おしい時間だと感じませんか☺️✨?そんな姿がもう見れなくなると思うと寂しいですよね😌母乳でもミルクでも、形は違っても赤ちゃんを想いながら授乳する気持ちや幸せや愛おしい感情は一緒だと思います♥️

• 9月27日
ゆき

分かります😊わたしは断乳したので、ごめんね…という気持ちもありました💦

みついゆきこさんの、おっぱいばいばいという本知ってますか??泣けますよー😭

今やほんとにおっぱい飲んでたのかなぁ…って信じられなくなるので、授乳中の写真はありますが、授乳中の動画(隠すとこ隠して)があればよかったなぁ、、なんて思ってます😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

絵本ですか?気になっていました!よいのですね😭
    私も今しか見れないこの姿をと思い、隠すとこをもはや隠さずに、新生児から3ヶ月ごとくらいでおっぱいを飲みたがらうとうとしている姿撮ってます😂

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

絵本です✨授乳してない旦那も「これ泣けるね…」って言ってました😂ぜひ卒乳の頃に読んでみてください💛

動画うらやましいですー😭絶対何回も見返しちゃいますね!!

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まだ卒乳予定ではありませんが、明日本屋へ直行します!笑
    まだまだ授乳中の今ですら見返してしまいます😂

• 9月27日
はじめてのママリン🔰

もー文章読んで泣けてきました。
全く同じです。
私は1歳3ヶ月まで飲ませてましたが、ある日いきなり卒乳になりました。(その前までは1日4〜5回飲んでた)でも確かにそろそろやめてもいい時期、でももうあの姿を見ることがないと思うとめちゃくちゃ泣きました。
門外不出でムービー撮っておくんだったなと思います。
写真はあります。
次の子が無事産まれたら、たくさんムービー取ろうかなって思います!

ある日いきなり、もう結構となる日が来るかもしれませんよ!
子供の成長に母がついていけませんでした!

2週間ぐらいしたら、屁の河童です笑