※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

家族が豚まんをお土産に買って帰り、子供が皮を食べるのはどうなのか気になる女性の相談です。

先日、豚まんを家族と義実家にお土産にかって帰りました。

低学年の子が豚まんを1つ完食して少し時間がたったあと豚まんなどの紙についた皮をたべはじめました。

「行儀悪いよ」というと「だって、ばーちゃんも紙についたやつたべてたもん!」といい
姑は「失礼な!(笑)ごちそうさましてからは、たべません!ちゃんと、いっしょにたべます」といっていたのですが

私的にはそれもどうなの…て感じです

皆さんは紙についた皮たべますか?

コメント

YuKai⁂

えっ
食べませんwww
ヨーグルトの蓋舐める人いるけど、同じ感覚なんですかね?
私的にはありえないです(´౪`)

  • えみ

    えみ

    ですよね?!本体(?)食べる時と一緒ならオッケーとかじゃないですよね?

    姑につい「え、それどうなの?」ていってしまったのですが反対にびっくりして「えっだめなの?!」といわれて…アレ…となりました

    • 9月27日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    そりゃー、アレ?ってなりますよねw
    ダメかダメじゃないかって言われるともう本人の意識の問題なのでなんとも言えないですが、やるなら誰も見てない1人のときにやってって感じですね(´౪`)まして子どもの前でとか…普通ならしない食べ方だと思います(´∵`)

    • 9月27日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

フタ系は旦那はそのまま舐める
私はスプーンでとる
だけどそれは家の中だけ。
他の人がいるときはしないです。
肉まんの紙についたのはとって食べたことないです。

yuki

ヨーグルトの蓋裏などはスプーンで集めて食べたりしますが、肉まん系はないですね💦

一緒に食べます!の意味が分からないですね(笑)

  • えみ

    えみ

    私もヨーグルトの蓋に多めについてたら 一人の時はとってます(笑
    舐めたりはしないですが(´∀`*)

    意味わからないですよね(笑
    ありがとうございました

    • 9月28日
ゆ〜たん

食べないですねー( ̄◇ ̄;)
とりあえずもう買っていかないですね。

  • えみ

    えみ

    買って行っても子供とは食べて欲しくないです😅
    歯で削ぐ感じでたべてたので💦

    ありがとうございました

    • 9月28日
さるさる

思わず笑ってしまいました(笑)
姑さん、苦し紛れに言い訳したのかと思ったら、紙についてるの食べること事態が当たり前だったのですね(笑)

一緒だろうが、後だろうが行儀が悪いと思います😁
姑さん、もうしないと思います(笑)

  • えみ

    えみ

    いや、またするとおもいます(笑

    ありがとうございました

    • 9月28日
チィチィ君

そもそも紙に付いた皮の部分だとしても食べられる物ですよね?
食べ物を大切にするなら最後まで残さず食べるのは悪いことではないと思います🤔
私はなるべく食べます🙋

  • えみ

    えみ

    うっすらくっついててもたべますか?
    私も分厚いのだったらとってたべますが、姑は口に持って行って歯で削ぐようにたべてたので…

    ありがとうございました

    • 9月28日
チィチィ君

歯で削ぐ😂
それは行儀悪いと言うか、貧乏臭いと言うか…😅
お店とかではしませんが、家族の前だったらしちゃうかもしれません🤗