※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
子育て・グッズ

完母の方の卒乳時期と夜間断乳の経験を教えてください。何回か試みたが、ぐずりで心が折れてしまい、結局おっぱいをあげてしまいます。

完母の方いつ頃卒乳しましたか?
あと夜間断乳したことある方よければ経験談教えてください🙇‍♀️何回か試したもののすごいぐずりようで私も心が折れてしまい、結局おっぱいあげてしまいます、、

コメント

ゆーママ

9ヶ月で夜間断乳して10ヶ月で完全断乳しました
試みて結局あげたりすると子供も混乱するしいっぱい泣けば貰えるって思うのでだんだんしんどくなるそうですよ💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

夜間断乳なしで3回食よく食べるので9ヶ月で日中断乳から開始しました

麦茶も嫌がらず飲むようになった頃にお風呂上がりも麦茶に変更

その後深夜起きれば授乳してーって感じで連続で起きなくなったのをきっかけにたまたま起きたとき麦茶に変えたらそのまま寝てくれたので、1歳2ヶ月で自然卒乳しました☆

みー16

1歳2ヶ月まであげてました😊
夜間断乳は思い切りがなくできませんでした😔
ひたすら付き合って、減らせそうなところは減らしていったらそんなに苦労しなかったです🍀

さちゃーん

1歳4ヶ月で断乳でした!一歳過ぎた頃から執着が激しくなり、大変でしたが、断乳した今はノンストレスです^ ^!!夜間断乳は10ヶ月の頃。ネントレでした!ギャンギャン泣きますが、グッとこらえ、なんとか続け、うちの場合のゴールは大体10分泣いて寝るという形で幕を下ろしました笑笑
毎日10分泣いて寝てました!成長とともに寝かしつけ方も、変わって行き、泣かずに寝られた時期もありました!ちなみに今は寝かしつけに1時間かかるという悩みを抱えている時期です笑笑
その時その時で悩みは尽きませんが…
とにかく、断乳はしなきゃよかったことは1つもありません!^_^
最初だけ頑張ってください!最初だけ!きっと楽になりますよ!

きゃす

9ヶ月半くらいに夜間断乳始めました!それまでは21時頃飲ませて寝て、
夜中1.2回起きるたび飲ませて寝る。
って感じでした。

夜間断乳する日から子供に言葉でも伝えてました。今日最後のおっぱいよ!
次はお外が明るくなったら飲もうね!
夜中に泣いても、おっぱいも寝んね。
とか言い聞かせました!
朝には、よく頑張ったね!と褒めてあげました!

心が折れても夜間断乳すると決めたら
赤ちゃんも戸惑うので絶対に飲ましちゃダメって聞いたので決心してから始めました。
4日くらいは夜中2.3時間くらいギャン泣きで抱っこでした、、徐々に夜中起きるもののトントンとか無視とか抱っこで泣く時間も短くなってきて1週間したら夜中起きなくなりました!
大変ですが乗り越えればやってよかったと思えました!昼間は、まだまだおっぱい大好きで卒乳出来る気がしませんが最近噛んでくるので、しっかり離乳食食べてくれて卒乳したいです😭

A☺︎

1人目は10ヶ月で自然卒乳で
2人目も10ヶ月ですが断乳しました☺︎
わたしは夜間とかはせずに
いきなり断乳でした!

なっち3576

夜間断乳しました!6ヶ月で、一晩で8回も起きるようになってしまって、保健師さんに授乳以外の寝かしつけをしたら?と言われたことがきっかけです。
一日目は失敗して、5時間ぐらいしか飲ませなかったんですが、二日目は頑張って一晩やったら寝るんですけど、ずーっと膝の上でした_(:3 」∠)_三日目は2時から5時までずーっと起きてるという。泣かれ続けたので私もおしゃぶりをくわえさせて、授乳の体勢にしてエアおっぱいしてました笑
それからは2回ぐらい泣くけど、寝言泣きというかそんな感じでトントンすればすぐ寝てくれるようになりました(о´∀`о)