※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaとWaまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして困っています。寝返りを防ぐ方法を教えてください。

明日で3ヶ月になる♂が、すでに寝返りマスターしてしまい困っています。寝返りする向きは決まっているのでバスタオル挟んだりして向けないようにしてます。しかし足の力が強く頭側へズリズリと行き、挟んだタオルの意味無しです。また、寝返りさせろと言わんばかりのギャン泣きがエグいです( ̄▽ ̄;)
今のところ夜中の寝入った時は仰向けのままですが、昼間の眠りが浅い時とかは常にうつ伏せにひっくり返っています。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中の授乳も1〜2回あり、私自身昼寝も時々してましたが今はそうもいきません(^_^;)
首はまだ座って無いですが自分で顔の向きを変えているのでここ2-3日は呼吸確認してそのままにしてる事もあります。
寝返り防止の何かいいアイディア無いですかね~(´ω`)

コメント

やっちゃん

私は、でか目のクッションを両サイドに挟んでます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎日中は自由にさせてますが、夜は。んで寝たら私がいる方だけを外してます。朝は寝返りと同時に顔を叩かれ起こされます。

• SaとWaまま

SaとWaまま

寝床は同じと言うことですか⁇
    今は上の子が同じベッドで寝て、寝返り王子はベビーベッドで寝かしてます。

• 9月28日
  • やっちゃん

やっちゃん

私の所は、ベッドじゃないです😢なので、自由にさせてます。夜はクッションでガードです。

• 9月28日