※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

排卵日が確定していて、妊娠していないのに生理が遅れる理由は、ストレスや疲れも関係していますか?排卵が遅れると生理も遅れることはあるが、生理だけが遅れることもあるのかな。

排卵日が確定していて、妊娠していないのに生理が遅れる理由はありますか?
ストレスとか疲れ…もその理由に当てはまりますか?
排卵が遅れたから生理も遅れる、は聞いたことあるのですが、生理だけ遅れる…というのはあるのかな…と😥
よろしくお願いします💦

コメント

マベル

排卵してない可能性はありませんか?
排卵日の確定が排卵検査薬だけの場合、陽性になったからといって排卵したとは限りません。
LHサージはピークになって排卵の指示は脳が出してるのに卵巣が反応しなくて排卵しなかった可能性もあります。
その場合、排卵検査薬が陽性でも高温期は入らず、ずっと低温期が続く事になります。
排卵の確定が内診によって確実の場合、生理が遅れるのは初期の化学流産以外ほとんど無いと思います💦

Na❤︎

ちゃんと排卵しても黄体依存症や想像妊娠などで生理が遅れる事はありますよ!

🕊

不妊治療中はストレスで遅れることありましたよ💦
それでもあまり長く遅れたことはなくて2.3日くらいですが😅

わんわん

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦
妊娠以外で遅れる理由があって、なるほど…と思いました😅私は想像妊娠かな…なんて思ったり😥不妊治療中なのでストレスもあるかもです…
お勉強になりました!ありがとうございました😊