※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

おっぱいを何度もあげても泣くのは飲み過ぎかもしれません。オムツは汚れていません。要休息かもしれません。

先ほど1時間半もおっぱいをあげていました。
寝たと思って、ベッドに置いたのに5分後くらいにすぐに泣いてしまい、もう一回おっぱいをあげるを3回ほど繰り返しました。オムツは汚れておりません。おっぱいの出は良い方です。
どうゆうことなんでしょうか(>_<)飲み過ぎじゃないですか?ちょっとヘトヘトです。先輩ママさん教えて下さい。。

コメント

🐣

おしゃぶりはどうですか? ただおっぱい吸ってたいだけだと思うからおしゃぶりでも安心するかもです!

そらまめ

1時間半ずっと飲み続けているってことはないと思います。安心感から吸ってるだけなので、私の場合はその頃の月齢の時は片方5分ずつを2回繰り返して終わりにしていました。
おっぱいの出が良い方で、満腹でオムツも汚れていないなら
暑いとか寒いとかただたんに上手く寝れなくて泣いてるのかもしれません、、、

生後すぐは赤ちゃんもまだ慣れてないしお母さんもこの生活に慣れてないので大変だと思いますが、頼れる人がいるなら少し変わってもらって寝てくださいね!!睡眠とるだけで全然違いますよ(^^)

  • こなつ

    こなつ

    そうなのですね、、けど泣いてしまうのでおっぱいあげるしか泣き止ます方法がないのでどうしたら良いのでしょうか。(;_;)

    • 9月27日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうですね、、、
    その子を見ていないのでなんとも言えないですが、私の場合はおっぱいは20分あげたら早くても1時間ぐらいはあげずに泣いてるときは抱っこで耐えてました_:(´ཀ`」 ∠):

    初めの頃は赤ちゃんがなんで泣いてるかなんて全然わかりません!私もそうでした!
    そのうちなんとな〜く分かるようになりますよ(^^)

    • 9月28日
  • そらまめ

    そらまめ

    授乳後はゲップは出ていますか?お腹にガスがたまって苦しくて泣いているって可能性もあるかな?って思いました


    あ、あと
    おひなまきなど試されてはどうでしょう??
    産まれてすぐは赤ちゃんはお腹の中と同じような体制が落ち着くらしいですよ
    私も寝返りするまではおひな巻き+まんまる寝床で寝かせていました!

    ネットで検索するとやり方も出てきます(^^)

    • 9月28日
こちろー

おっぱい吸ってると安心するんだと思います😊
オムツでもない、お腹が空いてるわけでもないのに泣くことよくあります。
上の子は泣いたらとりあえずおっぱい咥えてました😅

mikana

一時間半も!!お疲れ様です!
お腹がパンパンで苦しいとかではないですか!?
ベッドに置いた時は完全に寝た状態でしたか!?
うちの子もよくうんちが出なくて寝られない時があります。あと、ベッドに置くときは手がぶらんと下がり、力が抜けたくらい寝てから置くようにしています。

  • こなつ

    こなつ

    手がぶらんと下がるくらいまで、ですね。チャレンジしてみます!お腹がパンパンで苦しいとか、まだ赤ちゃんの訴えが全くわからないです、、

    • 9月27日
お米はもちもち派

えっ!
一時間半も加えさせているんですか?
やりすぎです!
両方合わせて20分がMAXだと思ってて下さい。

  • こなつ

    こなつ

    そうなのですね。。ではそのあと、泣きじゃくったらどうすればいいのですか?

    • 9月27日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    赤ちゃんなのでいつだって泣きますよー
    抱っこなり、外の空気吸わせるなり子守唄など色々あります。
    お産した病院で産後に指導はありませんでしたか?

    • 9月28日
かおり

生後6ヶ月ですが同じくです(oxωxo)
今日は気温が低かったら寒いんですかね?
けど、オムツ周りに汗疹できてるし温め過ぎも良くないし難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

母乳ならおっぱいはいくらあげても良いですよ(*´ェ`*)
疲れたならミルクあげてみるといいと思います。

たま

おっぱいに飲み過ぎはないと思います。
授乳時間を決めてみましょう。
片乳10分ずつあげたらゲップ出しにうつるとか、まだ飲みたそうならもう一往復5分ずつとか。
間隔は飲み始めてからなので、だいたい二時間くらいですよね、母乳は消化もいいし、ましてや新生児で二時間間隔なんてそんなもんだと思います。だから始めはママなかなか寝れないんですよねー

deleted user

うちもよくあります😂
おっぱいが安心するんだと思いますよ😊下ろして起きてしまうのはただ単に寝苦しいというか、うまく寝付けないのだと思います。うちも2時間くわえてた事がありますが、ずっと飲んでるわけじゃないですし、口をもぐもぐしているだけのこともあります!
あまりに飲みすぎたら吐くと思うので大丈夫だと思います😊