※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにえ
お出かけ

半年以上先の話で想像もつかないので相談させてください来年の4月に義理…

半年以上先の話で想像もつかないので相談させてください
来年の4月に義理弟が横浜で結婚式を挙げることになりました。
娘はその時1歳半になります
私達は主人が転勤族で九州在住、
おまけに空港までは車で2時間の僻地に住んでいます😓
なので行くなら前泊、後泊する予定です
まず娘連れて行って大丈夫でしょうか?
走り回ったり騒いだり泣いたりしてご迷惑をかけないか心配です
次に連れて行く場合気をつけることや持参したほうがいいもの等アドバイスいただけると嬉しいです
そして親族なので宿泊費お車代は出ないと思われます
ケチ臭い話ですが、その時でも親族なのでご祝儀は1人5万包むべきですか?
長くなりましたが回答いただけると嬉しいです
よろしくお願います😌

コメント

よーぐると

私は姉から私の結婚式のとき、姉夫婦と1歳半の甥っ子3人で7万いただきましたよ😊
甥っ子は慣れない場で緊張してましたが、みんなに可愛がってもらえてご機嫌でした✨
ただ、私たちは全く気にしませんでしたが、赤ちゃん連れは気になる方はいらっしゃると思うので、義理弟さん夫婦に確認とってみるのもいいかもしれませんね🤔

ただ、連れて行くのは大変そうですよね💦
そこに関してはまだ私も経験がないのでちょっとなんとも言えませんが...
楽しい思い出になりますように☺️

• かにえ

かにえ

ご回答ありがとうございます
    娘を連れて行くことを義母とは相談したのですが、主役の新郎新婦とも相談してみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 9月27日