※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を入れる方法について教えてください。特にオムツや布製品、洋服に直接名前を入れずに他に方法はありますか?

カテ違いだったらすみません(;_;)
保育園の持ち物に名前を書く際、
こんな風にしているよ!というのが
あれば教えてください(*ˊ ˋ*)!
特にオムツや、布製品。
洋服は下の子が生まれた時にも
着せてあげたいので、直に名前を
入れたくないのですが、
何かいい方法あったりしませんか!?

コメント

deleted user

オムツ専用なのどうか
分からないのですが友達は
オムツに名前スタンプしてました‼︎

  • ぴす

    ぴす

    やはりスタンプ楽ですよね!

    • 9月27日
くまちゃん

百均などに売ってる布製のお名前タグを買って服や肌着のラベルの輪の所に通してます😊

  • ぴす

    ぴす

    そんなのが売ってるんですね!
    探してみます!

    • 9月27日
しぃ

オムツはわたしはマーカーで手書きしてます✍友達はお名前スタンプ押してるって言ってました😊
洋服はタグに名前入りのシール貼ってます!アイロンいらずで指で擦り付けるだけのがありますよ〜靴の内側に貼ったりとか便利です✨

  • ぴす

    ぴす

    名前入りのシールとはどういう物ですか!?
    アイロンいらずなのはいいですね!
    どこで売ってるのでしょう(;_;)

    • 9月27日
  • しぃ

    しぃ

    これ使ってます😆
    色んなものに使えるし、デザインもいっぱいありますよ💓
    楽天で買いました〜!

    • 9月27日
  • ぴす

    ぴす

    ありがとうございます!
    衣類は洗濯しても取れないですか??

    • 9月27日
  • しぃ

    しぃ

    今のところ取れてないです!
    コップに貼ってるのも毎日洗ってますが剥がれたことはないです🙆

    • 9月27日
mnt

オムツは、手書きでした!
服はタグの内側の無地のところに
名前スタンプしてました!

  • ぴす

    ぴす

    布用の名前スタンプですか??

    • 9月27日
  • mnt

    mnt

    これです!
    オムツ用もセットになってますが、
    オムツに書くには少し小さいように思ったので、オムツは手書きにしました!

    • 9月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

シールのものもありますし、名前スタンプもありますし、セリアにトーマスのタグの所に輪っかみたいにまきつけてパチっとするボタン(分かりにくいですが、ネットでみて買いに行きました)のが売ってあるので…でもトーマスしかなかったので女の子だとダメですよね。

りょうか

バイアスに名前書いて縫い付けてます。