※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
ファッション・コスメ

もうすぐ7ヶ月の息子の服装についてです💦昼間は暑い日もまだ少しあるの…

もうすぐ7ヶ月の息子の服装についてです💦
昼間は暑い日もまだ少しあるので(九州です。)半袖をまだ着ていますが、夜は少し冷えてきてるので、寝る時の服装迷ってます。
最近までユニクロのメッシュのロンパース1枚で寝せてましたが、さすがにもう10月になるのでやめました😂😂
が、まだ半袖のロンパース1枚で寝せてます😅
みなさんは夜どんな服装で寝せてますか?

コメント

しましま

うちはタンクトップ肌着と半袖半ズボンのパジャマで寝てました!
が、朝寒そうなので長袖ロンパース(足つき)に変えました!!🧚‍♀️
寝返りコロコロなので掛け物はなしです😅

  • ごうたろう

    ごうたろう

    やっぱり長袖ですか😂😂
    うちの息子今日も迷いに迷って結局半袖です💦💦

    • 9月27日
にこにこぷん

長袖ロンパースの肌着に、腹巻き付きのズボン履かせてます!
蹴飛ばすので掛け布団は特にかぶせてません!
西松屋で二枚組800円くらいでありましたよー^_^

  • ごうたろう

    ごうたろう

    腹巻付きのズボンがあるんですか?🙂
    それ良さそうですね!
    買ってみます☺️

    • 9月27日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    うちも7ヶ月なんですが、腹巻き付きズボン、なかなかダサ可愛い❤️ですよ!主人はメロメロになってました!笑
    汗かくかなー?と思ったけど、そんなことなかったです!
    通年とあったか素材?があって、とりあえず通年を1組買いました!
    もう少し寒くなったら、成長具合をみて腹巻き付きズボンの上下パジャマ買って、スリーパーも買い足そうかなー?と考えてます!

    • 9月27日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    そうなんですね😊
    うちもスリーパー買おうって話してました😀
    腹巻付きズボンにシャツをインしたらなかなかダサ可愛い感じになりそうですね😍笑
    うちも絶対買おう🤩笑
    西松屋や赤ちゃん本舗など、どこにでも売ってるんですか?
    通年とあったか素材なら今の時期は通年になるんですか?

    • 9月27日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    赤ちゃん本舗は行ってないからわかりません、ごめんなさい(・・;)
    西松屋のパジャマコーナーにあったので、ひょっとしたら赤ちゃん本舗もパジャマコーナーにあるかもしれません!
    鹿児島なんですが、夜中と明け方肌寒いかなー!くらいなので通年にしました!あったか素材はまだ暑いかなー?と思って!笑

    • 9月28日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    なるほどー🤔🤔
    近所に西松屋と赤ちゃん本舗あるので明日行ってみます☺️
    とっても良い意見が聞けて良かったです❤
    ありがとうございます🙋

    • 9月28日
あこ

同じく九州で来週に7ヶ月になります😊
昼も夜も長袖ロンパース(写真のような服)を着てます!
ちなみに肌着は着てません。
昼間も家の中は風通しが良く涼しいので。
寝ているときは布団を蹴飛ばしてる事が多いのでもう半袖じゃ無理ですね💦

  • まめ

    まめ

    横からすみません、
    画像の服ってロンパースに入るんですか?
    ずっとカバーオールなんだと思ってたのですが…💡

    ロンパースは股下でとめるものだと勝手に思ってました💦

    ちょっと通りすがりで疑問におもって質問してしまいました♥️

    • 9月27日
  • あこ

    あこ

    いまいち名前が分からなかったのでロンパースってググったらこれが出てきたので、ロンパースかと。。
    分からなかったので写真を載せました(^o^)

    • 9月27日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    わぁ〜✨同じです☺️うちも来週7ヶ月になります😊
    昼間も長袖なんですね〜🤔🤔
    うちはまだ昼間も半袖で今日もまた半袖で寝ちゃいました💦💦
    台風も近づいてきてるし、さらに冷えそうなんでそろそろ長袖着せようと思います☺️

    • 9月27日
慎ちゃん

あたしも九州です。
昼間は保育園なのですが、タンクトップにパンツで上は半袖半ズボンの洋服で寝てます。夜は長袖Tシャツに長ズボンパジャマで寝てます。

  • ごうたろう

    ごうたろう

    やっぱり夜はみなさん長袖着ているみたいですね😁
    うちもそろそろ長袖に衣替えしてあげようと思います😊

    • 9月27日