※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🌈🎀
家族・旦那

義母が本当に無理です。ママりで、義母 嫌い と検索しては日々、いろい…

義母が本当に無理です。
ママりで、義母 嫌い と検索しては日々、いろいろな方の投稿を見ては同じだと強く共感しています笑
義母が 旦那のこと大好きすぎて 敵視してきます。
最早、めんどくさくて、関わりたくないのに、ラインやら電話やらで、旦那が大好き、旦那は兄弟のなかでも特別だということを言ってきます。
もう、疲れました笑笑 勝手にしてくれ。知らんがな。 あー義母のことを考えるとずーっと深く考えてしまってストレスです(笑)みなさんどうやって義母のストレス解消してるんですか?よかったら教えてくださーい。(T_T)

コメント

おのママ

実母に愚痴るか、友人に愚痴るかですかね…( 。º﹏º。 )友人とこも、義母嫌いだと言ってたので、義母関係の話で数時間経ってたりします(笑)
旦那さんは義母さんのことどう思っているのですかね?

  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀

    私も友人に愚痴っています笑笑
    数時間経ってるのすごいわかります😂笑

    旦那は義母とぁまり関わりたくない、連絡もとりたくないといった感じです。。

    • 9月27日
  • おのママ

    おのママ

    旦那さんが関わりたくないなら、旦那さんから干渉されるのをハッキリやめて欲しいと言ってくれるといいですよね(◍´ᯅ `◍)
    なんか、義母さんも成人した息子にいつまでも執着して気持ち悪いですね( ;꒳​; )
    家族想いと子離れ出来ないのって、全然違いますもんね‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月27日
  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀

    旦那から何回か言ってるのに聞かないんですよね(笑)ほんと、お手上げです✋😵✋
    いや、ほんとに思います!!
    成人してる息子に執着してて気持ち悪いです。申し訳ないけど💦勘弁してほしいです⤵️⤵️

    • 9月27日
  • おのママ

    おのママ

    大好きな息子の子どもと来れば、過干渉もいいとこですよね‪( ;ᯅ; )‬
    うちも、過干渉ではないですが、0歳の頃は義両親に対してかなりガルガルしていました( ;꒳​; )
    今は多少落ち着きました(✩´꒳`✩)
    実家住みの独身義兄がいるので、そっちも心配です(◍´ᯅ `◍)ジジイになったら、私達画面見るのか?!
    勝手に老人ホーム入ってくれと思います(◞‸◟ㆀ)

    • 9月27日
  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀

    ほんと、私もガルガルしてるんです😂笑 これこの先ましになるんですかね?
    過干渉まぢで嫌気がさします笑笑

    いやそれ本当に思いますね、まぢ勝手に施設入ってくださいってなりますね(笑)

    • 9月27日
  • おのママ

    おのママ

    誤字すみません‪( ;ᯅ; )‬
    私達が面倒見るのか?!
    でした(◍´ᯅ `◍)
    孫が1人だけだと、その子に集中するから余計に干渉するのもしれないですね( 。º﹏º。 )夫婦喧嘩してでも、義両親に会わせる頻度を、週一から月1~2回に減らしてもらいました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    義母の友人も色々息子ちゃんにってくれるのですが、大抵孫娘のお古…
    そうあっても使わないガサガサな素材のタオル…
    1番イラっとしたのは、その孫娘のお古でパーカーでした。女の子もの…
    うちが男の子なのに、嫌がらせか?!と思いました( ;꒳​; )

    • 9月27日
  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀

    面倒 だなってなんとなく想像でわかりました👍️(笑)
    いや、頻度減らすべきですよね、こっちが本当にストレスたまりますもん...旦那にもわかってもらうの大切ですね!

    お古って、よくそれ他人の子どもにあげられますね(笑)しかも女の子のものとか...空気読んでくださいって思っちゃいますね(笑)

    • 9月27日
  • おのママ

    おのママ

    義母が息子2人だったので、孫は女の子がいいんじゃないのか?とその方に言われましたよ…
    性別分かった時にも、あー男の子かぁ…男の子のお腹しとるなぁー、女の子じゃないのねー
    みたいな事言われて…女の子じゃなかったらなんなの?😠
    とムカつきました‪( ;ᯅ; )‬
    そんなこと言っておきながら、里帰り先の私の実家へ、赤ちゃん見に行くと言って来るつもりしてたそうですが、流石に義母がやらしいから止めてくれと言ってくれたそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    後日、自宅に義両親と一緒に義母友人家族(娘、孫娘も)来ましたが、義両親より先に抱こうとしてましたし、男の子は育てるの大変だと、育てたことないのに言ってました(◍´ᯅ `◍)

    • 9月27日
はる

同じですw嫌いすぎてやばいです。
義母はわたしが嫌いなの気づいてか、勝手にわたしがいないときアパートにきてます。。
知らんぷりしてますが、毎日めっちゃラインしてますよ、きもちわりい。

ひたすら人に愚痴ってます

  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀

    勝手にアパート来るって、やばくないですか?笑笑 それかなりストレスたまりますね😠
    やっぱ愚痴るのが一番ですよね、ほんと私も義母のことになると口悪くなって自分でやばって思います。でもほんと、きもちわりーうぜーってなってます(T_T)

    • 9月27日
さかな

私の義母も同じような感じです😔
私側の親戚に笑い話として話していますネタがたまったらまた話すね〜と話を聞いてもらっています😂

さすがに本人に言わないのはストレス溜まるのでイライラしたら義母本人に言ったりしてます。ちょっと異常ですよとか親としてありえない!考え方がおかしすぎる!って言います。これが1番のストレス発散です☹️

  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀

    私もまぢで義母本人に言ってやりたいんですよね!(笑)
    まだ、堪えてるけど本当に思ってること全部言ってやりたい。
    言えるのすごいです。

    • 9月27日
  • さかな

    さかな

    あまりストレスためすぎると子供に悪影響するかなって思って言っちゃいます💭
    良い関係でいたい。と思っていないのでいつでも義母と関係切れていいと思っているので言っちゃいますね😔

    今では正直楽しんでいます🤫

    • 9月27日
  • 男の子ママ🌈🎀

    男の子ママ🌈🎀


    私も義母との関係、正直切れていいと思っています(笑)なんなら早く切りたい...と思っています。

    ストレスためるより確かにいいかもです(笑)😂ストレスたまってたまに私お腹いたくなります、今度から私も言ってみようかなと思いました(笑)

    • 9月27日
バタコ

義母も義祖母も大っ嫌いです!!
息子を抱っこどころか、話かけるのもやめてほしいくらい嫌いです(笑)
義母と義祖母は本当の親子なのでソックリ!!デリカシーがない、わがまま、自分勝手、浪費家、短気…クソすぎる😂
私は同じ境遇の友達に愚痴ります!100%共感してくれるので(笑)
あとは実母に愚痴る!!でも実母には辛いとかは言わないようにしてます💦心配するので…イラつく💢とかって言い方してます😰
嫁、姑…永遠のテーマですよね😩💨
ちなみに私も『義母 嫌い』で検索したことありますー(笑)

はな

同じです!私も義母 嫌い でよく検索しています🤣
結婚前はいいお母さんだな〜こんな人が姑だったらな〜とすごく思っていたのに、いざ結婚してみると干渉の凄さに引きました(笑)LINE来ても一言返事返してそれ以降は無視です😅
とにかく関わりを必要最低限に抑えています!赤ちゃんが生まれても会わせたくない、抱っこしてほしくないとまで思ってしまっています😅

さなえ

めちゃくちゃわかります!私もママリさまさまです‼︎(T ^ T)
息子取られた意識で無視され未だに名前も呼ばれず挨拶以外話されることないです。。関係が悪化して、お礼をメールするのすら嫌になりやめてしまいました。自分が悪い人みたいに思いますが、自分を守るため。。と言い聞かせて、いいのかなダメかなと自問自答します。皆さんの話に1人じゃないって思えます(T ^ T)

みか

うちの義母も過干渉やばいです!
本当タイムリーなんですが、さっきその過干渉についてママリで他の方に聞いてもらってました🤣
今まではその過干渉もイラつきながらもスルーして来たのですが、今回今までの蓄積されたものもあり初めて大爆発しました🤣
今までお利口さんに聞いていた私だったので義母が焦って謝りの返信をしてきましたが読まずに削除しました(笑)
旦那からもガツンと言ってもらい、旦那にはもう過干渉すぎて異常だから会いませんと伝えました🤣
やーーーーっとうぜーばばーから解放されて幸せです😍笑

義母の愚痴ならここで永遠と言えますし、なんならsasasa!さんとお友達になって2泊3日くらいで話し込みたいです🤣
お互い頑張りましょうね🤣

deleted user

私も義母無理です!!受け付けません。そして私も同じく、義母 嫌いとかママリで検索して、すごい義母がいるもんだなぁ〜とか共感できるコメント見たりしてます!😂

なんか図々しくてグイグイ来るし、妊娠中に「私にできる事あったら言ってね?背中さすったりするから」と。
え?陣痛中に来るつもりでいるの?
何故、お前を呼ぶんだよって感じだし。
旦那には、病院には本当に行かなくていいの?と出産が迫った時に言ってきたみたいですが、陣痛室には私の母と旦那しか許可してないし!!
退院する時も、病院に来たいみたいで「退院する時荷物はどうするの?」
お前が心配する事じゃねーーーよーー😡自分の母親に頼んでるよーー😡😡
まだ愚痴っていいですか?😂笑

妊娠中に私の両親がチャイルドシート買ってくれたことを知って、慌てて自分たちも!って感じでベビーカー買ってくれることになりました。
「〇〇○ちゃん←私 の欲しいベビーカー買えばいいよ」
との事だったので一緒に見に行ってコレがいいですと指さしました。
でも、高い。と却下😵
次に欲しいやつを選んでいると、コレでいいんじゃない?と。
私が選んでもいない、結局安く済ませたいんだなぁー。
口だけか!!

ごめんなさい!長々と愚痴ってしまいました😅💦
今後ストレスためないために、自分の意見はハッキリと言うことにしました!