※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

初マタの方が来年1月後半に出産予定で、赤ちゃんの準備について色々揃えたいと考えています。実際の体験から必要なものやサイズなど教えてほしいとのことです。

先輩ママさんたちこんばんは!
来年1月後半に出産予定の初マタです。

赤ちゃんを迎える準備を
そろそろ色々揃えなきゃなーと思ってるのですが
必要なもののリスト…色んなサイトに色々書いていてぷちパニックです(笑)

なるべく最小限にしたいのと
結構寒いときに産まれるので

何がどれだけ必要か
あったらいいものとか、サイズとか
教えて頂きたいです!!

サイトにはたくさん書いてあるのですが
実際に体験したママさんたちの情報には敵わないと思うので
ぜひ教えてください(^^)
お願いいたします!

コメント

Mayumi♩

短肌着、コンビ肌着、ガーゼ、爪切り、おむつ、おしりふき、赤ちゃん用のお風呂ですかねぇ。
あとは1ヶ月健診のときに着る洋服かな。
あ、ローションとかシャンプーもですね。

• かれん

かれん

返信ありがとうございます(^^)
    1ヶ月検診の服…なるほどです!

• 9月27日
ぱき

短肌着や長下着は1ヶ月すぎたら
使わなかったです😂
よく使ったのが
カバーオール下着やロンパース肌着を
使いました!
今でもロンパース肌着は使ってます!
前開きタイプもあるので
そっちを買った方が長く使えるかもですね!

• かれん

かれん

1ヶ月すぎたら使わなくなったのですね!わたしにはわからない貴重なお言葉ありがとうございます(^^)

• 9月27日
おのママ

1月生まれです(✩´꒳`✩)
短肌着、コンビ肌着はそれぞれ7~8枚ずつで、60サイズのツーウェイオール4枚、50~70サイズのカバーオール4枚用意しました((( *´꒳`* )))あと、モコモコカバーオールも3枚くらい手作りしましたが、かなり大きめに作ったので、着るのが次の冬とかになりました(*ˊᗜˋ*)⋆*新生児から3ヶ月まではほとんど外出なかったので、検診の時に着せるぐらいでした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• かれん

かれん

細かく教えて頂き大変助かります(^^)1月産まれがおなじなのも心強いです(笑)ありがとうございます(^^)

• 9月27日
みき

ガーゼハンカチや、お風呂のときに体にかける長いタオルみたいなやつも必要かな?っても思います。
普通のタオルでも平気なのかもしれませんが、水切りが悪いのとケバケバするのと、ゴワゴワしてるかな?とおもうのでガーゼみたいな生地のやつのほうがいいかと思います。
哺乳瓶はとりあえずはいらないかなぁ?なんて思います。産後の母乳のでしだいだけど、私は買いましたが使いませんでした💦

• かれん

かれん

ガーゼってよくかいてありますよね。
    私からすると『?ガーゼ?タオルじゃなくて?』ってなりますが(笑)やっぱり必要なんですね。

• 9月27日