※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を食べさせたら、14時半のウンチに出ました。食べやすくする工夫を知りたいです。

今日はじめて離乳食でほうれん草を食べさせました。
9時ごろに食べ、14時半ころのウンチにほうれん草が混じってました❗️
こんなに早く出てくるものですか?😳

また、ほうれん草は茹でて、少しのお湯とともにブレンダーしたのですが、細かい粒?のようになってとても食べにくそうです。食べさせやすいような工夫はどのようにされてますか?教えていただきたいです❗️

コメント

みなと

ミキサーにかけてどろどろっぽくするとかいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキサーだとどろどろになるんですね❗️何か混ぜますか?

• 9月27日
POKE

ほうれん草、スジのこって大変ですよね😭😭
わたしはブレンダーしてそのまんまあげちゃってましたが、片栗粉でとろみをつけてあげたり、おかゆに混ぜてあげると飲み込みやすくなりますよ!

それか、手間かかりますが、ブレンダーしたあとに、裏ごしてあげるとかですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とろみをつけると良さそうですね❗️

濾し器でこしてみたんですが、水分だけ落ちて、ほうれん草はまったく落ちず…。ブレンダーが足りないんでしょうか…?

• 9月27日
  • POKE

POKE

水分多めでめちゃくちゃ撹拌してました!ずぼらなので、そこまで繊維気にしてませんでした…(笑)
    うちの娘はおかゆが食べやすそうでしたよ!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も適当なので、こんなんでいいのかな?と思いながら食べさせてます😅

おかゆに混ぜてみます❗️😆

• 9月28日
かお

うちも朝食べたご飯がその日の夕方に出る感じでした!早いですよね😳

面倒ですがうちはブレンダーした後さらに裏ごししてました😌
最初は緑の汁しか落ちないなと思ってましたが、こし器の裏側?にへばりついていて、スプーンやヘラなどで取るとちゃんとドロドロのペーストになりましたよ(^^)
気付かなかったらそのまま捨ててたかもです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くてびっくりしました‼️
    なるほど💡裏側見てなかったです😅
    次回作るときには、こし器使ってみます❣️

• 9月28日