※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中のMRI受診について不安です。安全性が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは‼今7週目の妊婦です。
私の顎辺りに違和感を感じ、大きな病院でみてもらったところ、「次回MRIで見てみましょう」と言われました。「妊婦なんですが、大丈夫ですか?」と聞いたところ、「100%安全とは言えない」と言われました。
このまま受けて大丈夫なのか不安です。
妊婦の方でMRIを受けた方いますか?
それとも断った方がいいのでしょうか?

コメント

はるなか👶

MIRって、磁気でしたよね?🤔
放射線ではないので、安全だと思いますが
やはりやらない事に越した事はないと
思うので、
そこはゆーさんが気になるなら
やらないほうがいいと思います😖

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます‼
    磁気と言ってました‼妊娠初期なのでしない方がいいかもしれないですよね💧でも私の体に何かあったら出産できないのではと考えると…とても悩んでます💧

• 9月27日
ぱん

二人目妊娠初期にMRI検査しました。しかもまだ妊娠したと分かっておらず、しかも検査したのは下腹部でしたが子供に特に影響はありませんでした。検査時に技師さんに妊娠の確認もされると思うので伝えれば検査時に配慮して貰えるかと思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます‼
    妊娠がわかる前に検査されたんですね‼
    検査する前に技師さんに、妊娠中でも大丈夫なのか相談した方がいいですよね‼

• 9月27日

こんばんは。
12週の妊婦です。
わたしもつい先日MRIを撮って心配になり、同じような方がいないか探してたら辿り着きました😂✨
7週の妊婦さんだった時、MRI撮られましたか??