※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

子供の体重にしついて質問です💦今日4ヶ月検診あったのですが、体重が798…

子供の体重にしついて質問です💦
今日4ヶ月検診あったのですが、体重が7985g身長64でカウプ指数19.4でした😥💡
お医者さんには特に言われませんでしたがこれはやっぱり肥満気味ですかね😭??
ミルク減らした方がいいのでしょうか😥

コメント

めい

私も4ヶ月検診で7950kg 66cmでしたが何も言われなかったですよー!💦

はる

うちは3ヶ月半で8.2kgありましたよ笑
4ヶ検診で肥満児ちゃんやね~と先生に笑いながら言われましたが指導は受けてないです😊
ちなみに完母です!生まれた時も2994gだったので特別大きいとかないです!

NA❣️

うちも、5ヶ月健診でカウプ指数19.6でしたが、何も言われませんでした❗️
なので、気にしませんでした‼︎笑
母乳も飲みたいだけ飲ませて、ぶくぶく大きくなり、周りから社長!と言われてましたが、3歳になった今、身長が大きい方で見事にスラッとしました!笑
何も言われてないなら、今のままでいいのではないでしょうか☺️
気になるなら、保健師さんや小児科の先生に聞いてみるといいと思います!

ぷー

満5ヶ月になってすぐに4ヶ月検診を受け、9.3kgのカウプ指数20.7でした!ここまで大きくても何も言われません…。笑
最近、離乳食を始めて、体の動きも増えてきて落ち着いてきました。

これまでの増え方がわかりませんが、早くに体重が増える子、あとから背が伸びる子、成長曲線のカーブはそれぞれです。長い目で見たら大丈夫ですよ。
ちなみに保健師です😊