※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水や不安定な状態で泣き続けている。明日の検診前に対処法を知りたい。

生後1ヶ月が経ちました。ここ数日鼻がフガフガ、ブヒブヒ言います。その音に反応して大泣きします。過呼吸になるんじゃないかってくらい。今日はついに寝かせても泣き続けて寝れなくなりました。おっぱいを飲んでる間だけは落ち着いていますがずっと吸わせてるわけにもいかないですし同じような経験をされてる方いませんか?
季節の変わり目なので風邪を引いてしまったのかなとも思いますが鼻水吸引器でも吸えず明日は1ヶ月検診なので産院で相談をする予定ですがこのままでは息子が泣き続けて弱ってしまいそうなので質問させていただきました😭

コメント

ryk

お疲れ様です(´ω`)

うちの子も新生児の頃から
おっぱい、ミルクを飲み終わったら
フガフガ、ジュルジュルいってます💦

ジュルの音にびっくりして
泣くこともよくあります( Ĭ ^ Ĭ )
うちはあまりキツそうだと
軽く吸引してます💦それも
嫌がりすごく泣きますが(›´-`‹ )

赤ちゃんにはよくあることと
言われて終わりましたが(´;ω;`)

おしゃぶりさせて
うちの子は落ち着いてます💡

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    コメントありがとうございます😢
    やっぱりこの時期はよくあることなんですね。。。ネットでもよくあることといろんなサイトでみました。
    昨日は縦抱きでなんとか機嫌が保てたのですが今日はもう何をしてもどんな抱き方をしても寝かせてもギャン泣きです。
    おしゃぶりは口に含んでも吐き出してしまってダメでした💦
    今はおっぱい加えて授乳クッションに横たわらせてますが一晩中この状態のわけにもいかないですよね🤣

    • 9月27日
  • ryk

    ryk


    おしゃぶり拒否は
    きついですね(´;ω;`)

    一晩中はちゃんみおさんも
    きついですよね😭

    うちの子も朝方4時くらいから
    鼻のせいで起きます(´;ω;`)
    いつになったら治るのか💦

    • 9月27日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    朝4時もしんどいですね😢😢

    私は明日1日がんばれば土日は旦那さんもいるので気持ち的に少し安心できるのでなんとか乗り切りたいと思いますが息子が耐えられるか心配です😭😭たくさんミルク飲ませて爆睡してくれたらいいのですがそれはそれでお腹壊しそうですよね💨

    お互い早く落ち着きますように…

    同じような方がいて少しだけ安心しました♥️

    • 9月27日
  • ryk

    ryk


    明日まで!!って思いますが
    1日が長いですよね(´;ω;`)

    旦那さんが協力してくれるなら
    助かりますね😂👏

    お互い頑張りましょうね∩•ω•∩

    • 9月27日