※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月の結婚式で哺乳瓶を使いたいが、乳頭混乱を心配。試しに使ってみて、飲まなければおっぱいで対応する予定。結婚式のおでかけのアドバイスを求めています。

乳頭混乱ってどのくらい哺乳瓶つかったらなるものなのでしょうか?
娘が2ヶ月ちょっとになるくらいに友人の結婚式があり、どうしようか迷い中です。
夫に預けて、結婚式の半日だけミルクでやってもらおうと思うのですが、それだけで乳頭混乱っておこしますか?
取り敢えずいまは完母なので結婚式の数日前にためしに哺乳瓶を使ってみようとは思っています。もしそれで飲んでくれなかったら式場の近くで夫と娘でまっててもらって、おっぱいのときだけ抜けようかなぁと。
おでかけのときこうしてたっていうのがあったら教えてください。

コメント

まめ

私も預ける時だけミルクで
完母なんですが
週1くらいで哺乳瓶拒否のないように
哺乳瓶使いますが
混乱せず母乳にも問題なく戻れますよ!

• みかん

みかん

そうなんですね!
    どの哺乳瓶つかっていますか??

• 9月28日
  • まめ

まめ

チュチュベビーです🍼

• 9月28日

生後1ヶ月から完母でした。
ずっと使ってなかった哺乳瓶、生後7ヶ月で使ったら使えました✋
その子によるかもですね‼️
一回使って、出来たら1〜2日に1回は使った方がいいみたいですよ‼️

• みかん

みかん

やっぱりならした方がいいですよね💦
    哺乳瓶どれにしてますか??

• 9月28日

退会ユーザー

ならした方が安心と思います‼️
    Pigeonの母乳実感使ってます✋

• 9月28日
ほにゃ

その子によると思います。
うちは毎日2回ミルクでしたが2ヶ月から哺乳瓶拒否になり、5ヶ月からまた飲んでくれました!誰かに預けたかったりする予定あるのであれば毎日哺乳瓶であげた方がいいと思います。

• みかん

みかん

赤ちゃんしだいですよね、一回咥えさせてめようとおもいます。

• 9月28日