※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん達、おでかけはどの程度ですか?

生後2ヶ月半です。
スーパーや友達とランチ、ベビーマッサージ等、何だかんだで毎日おでかけしてます。
祖母に連れ回しすぎと言われてしまい、ちょっとだけ反省してます🤣
同じくらいの月齢のママさん達、おでかけってどの程度してますか?

コメント

みみ

家にずっといるの辛いですよね😂私もめっちゃ出かけてました!

• みく

みく

辛いですよね🤣めっちゃ出かけてたんですね!ちょっと安心しました☺️

• 9月27日
ぽよよ

2ヶ月半のころはスーパーの往復くらいだったかもです!土日の旦那が休みの時に少しお出かけするくらいかな?😄
いまは児童館やら友達とランチやらで黙って家にいるのは週1.2くらいしかないです😂😂
自分の息抜きになるなら赤ちゃんの体調を見つつ少しはお出かけしてもいいかと思います✨

• みく

みく

ありがとうございます✨娘の様子見ながら、ほどほどにおでかけして行きたいと思います☺️

• 9月27日
かずずん

2ヶ月半だと毎朝お散歩に30分出掛けるぐらいでした。
でも、次男は…そんな事言ってられないので連れ回すと思います。😅

• みく

みく

二人目だと連れまわすことになっちゃいますよね😢
    一人目なのに連れまわしちゃって申し訳ないけど、じっとしていられない🤣

• 9月27日
めー

上の子の保育園送迎を始め、ランチや買い物など毎日色々連れ回してます!

• みく

みく

わー!!同じ感じで嬉しいです😊うちは一人目ですが…🤣

• 9月27日
ノンタン☆

ほぼスーパーに行くくらいです。
いま2ヶ月半で、やっと涼しくなってきたので4日前にはじめてベビーカーでお散歩しました😊でも、1ヶ月半のとき上の子に押し切られてランチを2回ほどしました😅

1ヶ月頃に車でコンビニに連れていったら知らない子連れのおじさんに、何ヶ月?外に出してもいいの…?って言われて、うるせーと思いましたけど😅
預かってもらえる環境がだれにでもあるわけじゃないし、家に寝かしとくわけにもいかないですもん。

• みく

みく

こんな小さい子…。って言われたこと私もあります😭

• 9月27日
aiai_maruko

週5日は出かけてます!
徒歩圏内にショッピングモールやスーパーがあるのでベビーカーで連れ回してます…笑
ベビーマッサージ、ママヨガ、区役所などなど。
授乳室とおむつ替えスペースがある場所を把握しておいて、子供の様子を見ながら動いてます!
機嫌が悪そうだったら途中で切り上げて帰宅してます😊
あと疲れてそうだったら次の日は家でゆっくりしてます!

• みく

みく

同じ感じで嬉しい😆
    私も娘の体調みながら、おでかけして行きたいと思います✨

• 9月27日
梨

私はスーパーとか買物と実家位です。

• みく

みく

私もスーパーやショッピングモールが多いですね…☺️

• 9月27日
m

短時間で、雨の日以外はほぼ毎日お出かけしています🤭どうしてもぐずってしょうがない時などは外にいると落ち着くみたいなので!

• みく

みく

うちも外にいる方がグズらなくって‼︎‼︎
    ついつい外出しちゃいます🤣

• 9月27日
ひろみん

私も出かけてますよ〜😂
1人で連れて歩ける設備の整ったとこだけですが…
外出したら疲れてたくさん寝てくれるのでついつい連れて出ちゃいます😂

• みく

みく

私もついつい連れ出しちゃってます🤣外だとグズらないし、気分転換になるしと思って‼︎

• 9月27日
パン星人🍞

毎日スーパーいってます😊
あかちゃんが毎日元気そうなら問題ないんじゃないですかね👶🏻💓

• みく

みく

よかったです☺️スーパーだけでも気分転換になるので💓

• 9月27日