※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
子育て・グッズ

最近息子の食事が難しい。好き嫌いが増え、食べなくなり体重も増えない。卒乳後、ヨーグルト以外で困っている。同じ経験をした方いますか?

最近息子のご飯の時間が辛いです。
ずっと好き嫌いなくなんでも食べていたのに、最近なんでもすぐべーするし、さっきまでパクパク食べていたのにお茶のんだあとはもういらないって言うし。量的には全然食べてないので最近体重が増えません。もうおっぱいもいらないと言われ少し前に卒乳してしまいました。大好きなヨーグルト以外本当に困ってます。

もうどうしたらいいのかわかりません。
似たような経験したかたいますか?

コメント

deleted user

まさにうちが今そうです(/_<。)

  • たなかな

    たなかな

    辛いですよね😭💦

    • 9月27日
りゆりゆ

うちもですよー(笑)

もう、引くくらい食いしん坊だったのに
ほぼ食べず、散らかすためのご飯な感じで。。
イライライライラしまくってます😢

また食べるようになるとしんじてますが。。

体重はなかなか一歳すぎると今までみたいに増えないのもあるかもしれませんよ(^^)?

減ってたら気になりますが😢

  • たなかな

    たなかな


    同じ方がいて安心しました✨
    私も1人で自分のご飯が美味しくないのかなとか、食べさせかたが悪いのかなとか思うと悲しくなって、せっかく作ったのにって思うとイライラして💦
    食べてくれると信じるしかないですよね😭💦

    増えないんですか❓️増えないといけないと思って悩んでました💦

    • 9月27日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も、毎回イライラしながらも
    メニュー必死に工夫する毎日です。。
    でも気まぐれなのもあるし、ほんと疲れますよね😢
    私も、ここでつぶやきました。。
    なんでたべないのー??!!!!💢って(笑)

    小さい時は、どんどん増えてましたが、
    ここまでくるとそんな一気に増えませんよ(^^)
    だって、今も増え続けてたら
    大人にすぐおいついちゃいますもん(^^)
    減ってたらよくないみたいですけど、
    大丈夫かな?と思います変わらずなら(^^)

    • 9月27日
  • たなかな

    たなかな

    みんなイライラしてるんですね💦やっぱりつぶやきたくもなりますよね笑

    確かに笑
    全く1ヶ月前と変わらなかったので少し不安になりました💦減ってはいないので大丈夫だと思います💦あと身長だけ伸びてます笑

    • 9月28日
あや

うちも一緒ですよー7ヶ月からほぼ体重変わっていません。
つい最近までパクパク食べてたのに最近は遊ぶばかりで口に入れず。
そういう時期がきたんだなーと思います。
上2人も一歳過ぎたくらいから食べなくなり保育所の給食だけで栄養取っていた時期がありました。
うちはまだ一歳きてませんが早くきたんだなと思います。
ゆくゆくは食べるようになるので適当に食べるものあげるしかないと思います。

  • たなかな

    たなかな

    そういう時期なんですね😭💦

    食べてくれる日を待ちます💦

    • 9月27日
かずずん

ウチも突然食べなくなり悩みました。バランスよくあげたいのに…😭
なので、その頃から味付少し濃くしてみたり、野菜たっぷりの手掴みホットケーキとか、ドーナツとか作ってました。ハンバーグにいっぱい野菜入れたり…。
あといっきに出さず、好きな物は後々出すようにしてました。見ちゃうとそれだけってなるので。お腹空くようにおやつも減らしてました。

  • たなかな

    たなかな

    味濃くしたりは考えませんでした‼️少しやってみます✨

    食べさせ順もやってみたいと思います⭐️ありがとうございます✨

    • 9月27日
リエ

娘も一歳頃に拒絶期ありました。
その時は、バランスとから置いておいてどうしたら食べるのかを目標に色々やりました。結果、娘は自分で食べたいのにこちらが介入し過ぎていたのが最大の要因でした。あとは、何故か椅子も気に食わなかったようです。

  • たなかな

    たなかな

    拒絶期‼️
    原因を探ってあげるんですね💦
    頑張ってみます💦💦

    • 9月27日
  • リエ

    リエ

    娘の場合は、拒絶してたのが冬で💦案の定、体調崩しました(苦笑)なので、まずは食べさせないと…と思いまして。

    • 9月27日
  • たなかな

    たなかな

    やっぱり体調崩しちゃいますよね😭頑張って原因探します💦

    • 9月28日
りゆりゆ


しますよー!!!イライラ!
まさしく今もしてました。。
半ギレしてしまいました
投げられて( ̄◇ ̄;)(笑)


私も、
増えない!て不安でしたからわかりますよ(^^)❤️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    グッドアンサーありがとうございます❤️😊

    • 9月28日