※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
その他の疑問

モヤモヤ。長くなりますが聞いて下さると嬉しいです。今日用があってデ…

モヤモヤ。長くなりますが聞いて下さると嬉しいです。

今日用があってデパートに行きました。
おもちゃ売り場にあったプラレールでうちの3歳の子が遊んでいました。

そこにベビーカーに乗って、4~5歳位の男の子が来て遊び始めました。

プラレールはたくさんあって、その時1人だけだったのでうちの子は2個くらいを走らせて遊んでたのですが、その男の子が先の方でうちの子が走らせたプラレールを取って遊び始めました。

えー…と思いましたが、売り場にあって皆で遊ぶやつだし、しょうがないかと思い、うちの子にはまた別のを渡して、また走らせてました。
そしたらまた先で取って、取れないような所で遊び初めてしまいました。

子供だししょうがないかと思いましたが、親の対応に納得できません。

「〇〇ちゃん、これで遊びたかったのぉ~」

…え?そうなの?そういう対応なの?
見てない訳じゃなくて、ちゃんと見てるのにそういう対応なの?

他のママさんとかは、お友達が遊んでるから他のにしようね~とか、注意してくれて、ごめんねって返してくれたり、私も他の子が遊んでるやつだったら、同じように謝って返して、うちの子には言い聞かせてました。

モヤモヤしながらその場を立ち去りましたが、数時間後別の所で手が付けられない位奇声をあげて泣いてるさっきの男の子を発見。
(たぶんですが、歩きたいのに無理やりベビーカーに乗せられ泣いてたよう)
いつもなら、子供が泣いても叫んでも、どこの家も大変だな~くらいにしか思いませんが、その親子に限っては白い目で見てしまった心の狭い私です。(すみません)

話はそれましだが、その子供への対応って普通ですか?私がおかしいのかな…。

コメント

はるまま

それはおかしいですよね〜😔
4〜5歳にもなってるならみんなのおもちゃかもしれないけど取ってしまったことをしっかり叱るべきかなって思いますね💦
へびいちごさんのお子さんにも謝るのが普通だと思います!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりおかしいですよね?
    うちの子よりあきらかに大きい子だったので、叱ってもなくて驚きました😵
    せめて一緒に遊ぼうね、とかないのかなーって思ってました💦

• 9月27日
りっちょんママ

色んな方がいらっしゃると思いますが……ん〜理解できませんね(^^)笑
そういう方とは出来れば出会いたくないですね(´°ω°`)↯↯

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですよね、色んな方がいて、色んな子育てがあるとは思うのですが…。
    はい、出来ればもう出会いたくないです(笑)

• 9月27日