※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子がナチュラルチーズや粉チーズ、大人用のコンソメを食べたが、心配です。1歳になる前なので多少大丈夫でしょうか。

焼こうとおもって置いてたら息子が手を突っ込んで食べてました😱冷めてたからよかったものの😭今までカッテージチーズしかあげてなかったんですが、、、。ナチュラルチーズと粉チーズは大丈夫でしょうか😱コンソメも大人用ので作ってるんですが😭塩分は大人用なのでかなり強いと思います😭めっちゃおいしそうに食べてました😭そりゃそうだよねー。味濃いからねー😭大丈夫ですかね。心配😭ちなみにあと10日くらいで1歳になります。このくらいだったら多少大丈夫ですかね?😱

コメント

愛ちゃん

全く問題ないと思います😅

ひぃー

手についた分食べたぐらいなら全然大丈夫だと思います🤣❗️

‪‪❤︎‬

全然問題ないかと('';)
ナチュラルチーズと粉チーズは後期の9ヶ月からあげれますし、アレルギーないなら月齢的にも尚更問題ないと思います!
それを子供にあげれるぐらいですよ😅💦

あみさ

きっと食べたかったんですね🤣
9ヶ月の子の離乳食本にもナチュラルチーズ使っているレシピありますし、塩分についてもグラムを超える量(前に調べたけど分量は忘れました😅)与えなければ塩中毒にはならないので少し食べちゃったくらいなら大丈夫だと思いますよ🙆✨

ちゃ

もう11ヶ月ですし全然大丈夫です😅

のん

皆さんありがとうございました!大丈夫だろうと思いつつ大人用の取り分けなどしたこどかなかったので大人と同じものが大丈夫なのか心配になってました😭本人は満足げで特に問題なさそうでよかったです!