※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で辛い。夫に手伝ってもらっているが、自己嫌悪。どうすればいいかわからない。

娘のイヤイヤ期… 辛いです!
保育園に行っていないので、子供達とずっと一緒です。娘は朝起きた時からテレビみたい、ジュース飲みたい、外出たい、食事も着替えもオムツ替えもお昼寝もイヤ!
私もできる限り娘の希望を聞いてあげようと思ってはいますが、下の子の世話もあるし私も寝不足だし、すぐに出来なかったり娘の気持ちが向くのを待つのができなかったりしてイライラしてしまいます。
私が怒ったり自分の思うようにいかないと娘は「パパに会いたい〜」と言って泣きます。娘にそう言われると私が頑張ってきた約3年間は何だったのだろうと辛いです😭
そして、娘が言うことをそのまま聞き入れ好きなようにテレビを見せ、ジュースを与え、抱っこをしてあげる夫にイライラしてしまいます。娘のイヤイヤ期と赤ちゃん返りも今だけだとわかってても娘がこんなにワガママになったのは夫のせいだと言ってしまい喧嘩になりました。
夫は家事も育児も手伝ってくれ良い父親・夫だし、大好きな娘が可愛くないと思える時さえあって、どうすればいいのかわかりません。気持ちに余裕がなさすぎて自己嫌悪になります。

コメント

ゆっさん

わかります。凄く。
息子もイヤイヤイヤイヤばかりいって何が嫌なのか言ってくれないし泣きながらイヤイヤいうので、ついつい怒鳴ってしまいます😭😭😭💔

耐えるのみいつかは終わると分かっていても心に余裕が持てませんよね😭😭😭💔

• ちょり

ちょり

ほんと耐えるのみですよね。毎日まだ終わらないかな、もう少しだよねって自分に言い聞かせてなるべく付き合うようにしてますが、すごく疲れます😭

• 9月28日
tomooo

すごーくわかります!!
息子も一時期よりはイヤイヤも落ち着き、聞き分け良くなりましたが、
まだ難しい時期で…
私が怒るとお父さんがいいー😭て言いながら泣き出します…
息子のこと大好きなのに、
でも時々息子のこと嫌だと思うことも…
余裕なくてイライラして…自己嫌悪になりますよね。。

• ちょり

ちょり

私が怒りすぎてるのかもしれないけど、パパがいいって言われると私はいらないのかと辛くなります😭
    下の子が産まれて我慢させてかわいそうだけど私もクタクタで…💦みなさん同じだと思って耐えるしかないですよね😢

• 9月28日