※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが熱と吐き戻しで救急に行ったが問題なし。安心していいですか?不安です。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
先ほど38度の熱があり吐き戻し?も回数が多いので慌てて救急に行きました。
救急では熱がなく問題ないと言われ帰ってきました。今も娘の熱はありません。

安心して大丈夫ですよね?
なんだか不安で(๑•﹏•๑*)

コメント

yu-s

安心というより様子見の方がいいと思いますよ(*´ω`*)

もしかしたら下痢が始まるかもってこともありますし(*_*)

• m.h.a

m.h.a

2ヶ月の頃の普通便と下痢の見分け方ってありますか?(;_;)あれば教えて頂けますか?

• 12月26日
  • yu-s

yu-s

いつもより緩いと感じれば下痢ぎみとか
    粘液でるぐらいのうんちは完璧に下痢なんでー

• 12月26日
  • m.h.a

m.h.a

ありがとうございます。
    また体調の変化に気をつけて見ていこうと思います‼︎

• 12月28日
ゆけはさママ

横から失礼します。普通便と下痢の違いは、下痢だとおむつで受け止められないくらい、服も汚れるほどだと思います。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

先日、21から24までうちは、熱、鼻、咳、下痢で入院してました。そのときに、普通便と下痢の違い聞いたので間違いはないと思います。

• 12月26日
  • m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    うちの子、1日一回なんですけど毎回うんち漏れるくらい大量に出るんです。(;_;)

色とかは変わりありますか?
    臭いとか。

• 12月26日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

その大量が下痢だと一日に何度もになるし、臭いがうちは甘酸っぱい感じでした。

色は変わりなかったです。

うちは、入院前に14日にロタワクチン飲んでたんですが、それで軽くロタに感染してたようで、便検査でロタ出ました、ロタに本格的になると便白くなったりすると聞くけど、便検査で確かにロタ出たけど、色は全く変わりませんでした。

• 12月26日
  • m.h.a

m.h.a

詳しく教えて頂いてありがとうございます‼︎無知すぎる自分が嫌になります(´・_・`)

初めて38度の数字を見て慌ててしまいました。

今は娘の体調の変化に十分気をつけて過ごそうと思います‼︎

ゆけはさママさんのお子さんはもう体調大丈夫ですか?

うちは予防接種もまだなので、接種後も気にかけてあげたいと思います!

• 12月26日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

いえいえ、無知じゃないですよ!

大人だとわかるけど、うんち自体がまだ水っぽい赤ちゃんのうんちなんて、私も先生に聞くまで知りませんでした。。四人目なのに😅

わかります!私も38度見て慌てました。。すぐに病院すっ飛んで行きました。。赤ちゃん、よくなるなりだすのも早いけど、悪くなるのも早いと聞くから怖かったので。。

おかげさまで、今は元気です!まだ便の回数は少し多いけど、服に漏れるとかないから、落ち着いて来てるし、なにより入院前はあまらり飲めなかったおっぱいを飲んでくれてます。

娘さん、体調悪くなりませんようにお祈りしてます!

子供のことって自分のこと以上に心配になりますよね。

• 12月26日
  • のんぺ

のんぺ

横からすいません!
    ロタワクチンの後軽くロタに感染したのが原因で入院されたんですか?
    うちも二週間後にロタワクチンの予定で(>_<)

• 12月26日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

お返事遅くなりすいません。

書き方が悪くて、誤解をあたえてしまい申し訳ありません。

入院は、三男からうつった、熱、鼻、咳のためほ乳力低下での入院です。入院前の明け方、お腹がぎゅるぎゅるとなり下痢をしていたのもあり、脱水予防です。

入院して二日はぴたりと下痢やんでたのですが、三日目に出たので念のため便検査に出したらなんとロタが出た感じです。

14日にロタワクチン飲んでて、23日にロタ陽性が出たので、ロタワクチンの影響で軽く感染しているのではないかとゆうのが、担当医のドクターもかかりつけのドクターも同意見でした。

ほんとにかかるような重症にはロタワクチン飲んではなる確率は低いそうなので安心してください。

• 12月28日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ロタワクチン飲んで、もし普段うんちの回数が少ない赤ちゃんがなんども服が汚れるほどうんちする場合は下痢だそうです。その場合脱水になりやすいそうなので、早めに病院受診してみてくださいね。

• 12月28日