※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?

12月で一歳になるお子さんをお持ちのママさん、インフルエンザの予防接種受けますか?
一歳以下は抗体つかないからしなくて良いと言われたり、6ヶ月からした方が良いと言われたり…
どうしようか迷っています。

コメント

金ちゃん。

12月産まれで去年1歳になりましたが、打たなかったです🙋
保育園に行っているわけではないので、大丈夫かなって思って…😌
普通の風邪は引きましたが、インフルにはなりませんでした🙆‍♀️

an

私も迷いに迷ってますが、今年は受けないでおこうかと思ってます😰卵アレルギーもあって、不安で、、、😭‼
本当、迷いますよね💦

ゆゆ

12月生まれの息子がいます。
去年11月にインフル注射しました‼︎

6ヶ月から打てるけど、1歳前は効果が薄いと言われましたが…娘が小学生で毎年インフル持ち帰って来るので一応打っておきました。

案の定2月にインフル持ち帰って来て、息子もかかりました( ‾᷄ω¯ )
ただ38度超えてもぐったりせず元気に過ごしてました!
打っておいて良かったと思いました😊

今年もみんなで受けます🙋‍♀️

しろ

支援センターなど、お子さんが集まりやすい場所に頻繁に行かれるようでしたら受けてもいいのかな?と思います。

私は医師から保育園に通ってなくても、そういう場所でもらうから打っておいた方がいいと言われ、接種させました。

私も迷ってます(´△`)
基本人混みとかには行かないので
大丈夫なのかもしれないですが
旦那がもらってきたら意味ないし…

とも

12月で1歳です!
受けないです、卵もまだクリアしてないので受けても来年ですかね🤔
私小さい時卵アレルギーって言われてたのでインフルの注射うけたことないです!