※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと外出する際の距離や時間について相談です。イオンモールへの外出が心配とのことです。

今日初めての予防接種が終わりました。
今のところ外気浴しかしておらず、そろそろ外出していきたいなぁと思ってますが、みなさんは2ヶ月の子供を連れてどれぐらいの距離、時間外出していましたか?イオンモールに行きたいと思ってるんですが、人混みなので気になって…

コメント

1ヶ月半くらいからイオンモール行ってました!内祝いとか購入したかったので、、、
初めて行った時は平日の昼間の1〜2時間くらいでした😊
近所の歩いて10分くらいの本屋さんや雑貨屋さんなどは1ヶ月すぎてから普通に連れてってました!

あき

初めまして😊‼️

私も生後2ヶ月の男の子を育てています✨
2時間程の買い物してますよ👍
この間、初めてショッピングモール利用しましたが授乳室とか充実してるのでぐずついても安心して利用できました😆💕

私も生後2ヶ月、連れ出して大丈夫なのかなぁって思ってましたが案外多かったですよ‼️

1ヶ月すぎてからはふつーにそとに出してます!
ショッピングモールにいるのは長くても四時間くらいかなー?
車で遠出も全然してます!

Himetan❤️

私は1ヶ月検診が済んでから1~2時間イオンモールには行きましたよ☺️
車で15分位ですが、買い物と気分転換に。
2ヶ月位には2〜3時間と少しずつ長くなり、3ヶ月の頃には行きつけの美容室に車で30分位かかりますが行ってましたよ✨
今は車で1時間位の距離や5~6時間位お出かけします🎵

まり

結構お出かけしてます!☺️
数時間出かける場合はイオンモールなど授乳室完備してるところじゃないと行かないです!
授乳室無さそうなスーパーなどはすぐに用事をすませるようにしてます!

ゆうな

みなさん、結構1ヶ月を過ぎたら外出されてるんですね😊
なかなか決心がつかないんですが、今日予防接種行くのに、ベビーカーがあったら便利だったなぁと感じたのでイオンに買いに行きたくて(笑)
車で10分弱の距離なので行ってみようかな😁

いろんな意見が聞けて嬉しかったんですが、ベストアンサーは一番先に答えてくれた人に…
みなさまありがとうございました!