※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくなって困っています。同じような経験の方、どうやって寝かせていますか?

生後23日です👶
日に日に寝なくなってきました😓
入院中はよく寝る子だなと喜んでいたんですが、
最近全く寝ません😓
朝7時くらいに起きてからさっき16時までほぼ一睡もしてないです💧
正確には抱っこしている間だけちょこちょこ寝てますが😩
息子も寝ない子だったのでラッコ抱き?で胸の上に乗せて一緒に寝たりしてましたが、娘は胸の上だと寝にくいみたいですぐ起きてしまいます😩
普通の抱っこしかダメです🙅

同じくらいの方、赤ちゃん寝ますかー?
どうやって寝かせてますか😭❓

コメント

ママ

授乳クッションにのせていますが、30分くらいで起きちゃいます。
起こされちゃう説きも多々あります。

• ぽん助

ぽん助

うちも授乳クッションのせてもすぐ起きちゃいます😭
    やっと寝たと思ってお茶でも飲もうとしたときにギャーって聞こえるとこっちもギャー🙀ですよね😂
    上の子の声で起こされたりもあります😓笑

• 9月27日
y

抱っこ大好きまんですが、
お腹の上で寝たり、縦抱っこしてみたり、その時によって違います😂

どうしても寝ない時は、抱っこ紐(アップリカの横抱き機能付き)使ったり、おくるみとかタオルケットで包んで抱っこすると結構深く寝てくれて、背中スイッチ発動しないでベッドに置けます!お母さんの温もりとかの違いですぐ起きますよね😅

保育士をしているので、寝かしつけは慣れていましたが、新生児は難しい…!でも下半身の脱力と揺れはどの子どもも共通で、抱っこしたままソファに寝て起きそうなら、揺れてみたり、お尻をさすったり、下半身をゆらゆら、ちょっと強めに早めのトントンすると泣きかけても寝てくれたりしますよ!

• ぽん助

ぽん助

保育士さんの寝かしつけすごいですよね😵✨
    息子も全然昼寝しないんですけど、一時保育とか預けると昼寝してるらしくて不思議です😂笑

おくるみや縦抱き、お腹の上と色々試してますが、寝ない時は本当になにしても寝ないです😩
    眠りのゾーンがあるらしく、一旦寝ると2時間くらい多少うるさくても寝るんですけど、昼間はそれが2時間くらいあるだけで後はほとんど泣いてるか抱っこで寝てるかなので本当に疲れてしまいます💧

• 9月27日
  • y

y

一時保育で寝られるなんてすごいです☺️一時で来る子寝ない子多いですよ!

私も今日の夜中は2時から6時半まで寝なくて謎のスイッチが入ったようで疲れました😅😅泣いてても起きない隣で寝てる旦那にイラッとしますwwww

• 9月27日
  • ぽん助

ぽん助

家でも無理やり寝かしつけないと寝ないしむしろ私じゃないと寝ないのに、保育園で寝てるって聞いて私もビックリしました😅笑

うちは起きないどころか別の部屋で寝てますよ💀
    まぁ平日は仕事あるししょうがないかと思えるんですけど、休みの日に昼寝されるとイラっとしますね😂
    赤ちゃん起きたらミルクあげるから寝てていいよ!ぐらい言えんのか!!って思います😤

• 9月27日
  • y

y

めっちゃわかります!
    休みの日のほうが寝てる気がします。
    うちは泣いたら起こして!ミルク作るからと言われますが、いわなくても動いてくれ😩言うより自分で動いた方が早いわ!ってなってしまいます😶
    男はダメですねwwww

• 9月27日
  • ぽん助

ぽん助

ミルク作るからと言ってくれるだけいいなと思いますが、確かにわざわざ起こさなきゃいけないならもう自分でやるわ!ってなりますね😤笑

うちは上の子相手してればいいでしょって感じで、赤ちゃんの抱っことかは私が疲れたから代わってと言わなきゃしてくれないです😓
    うちの旦那は周りからイクメンだと思われてますが、全然ですね😩

• 9月27日