※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

お米やおかずが食べられない悩みです。食べムラの時期かもしれません。パンやうどんは食べるけど、心配しています。野菜を混ぜたパンケーキを考えています。

最近お米を食べてくれません😭
おにぎりにしてあげているのですが、投げたり口に入れても吐き出したりします。
硬さをかえたり、ふりかけを混ぜてみたり、箸であげてみたりしましたがダメです。
おかずも食べてくれないことがあります。
食べムラとかそういう時期なのでしょうか?
パンやうどんはよく食べるのですが、主食が毎回これでも大丈夫でしょうか?💦
野菜を混ぜてパンケーキを作ろうかな〜と思っています😥

コメント

ママリ

息子も最近お米を嫌います!
チキンライスにしてあげたりもしますがそれもいまいちですぐ飽きるようで、でも米って別に必ず取らないといけない食材じゃないと思うのでお腹膨れやすいうどんとかで炭水化物は取らせてます👀💭

• めぐ

めぐ

回答ありがとうござます😊
    うちもあまり気にせずうどんあげようと思います!

• 9月27日
‪‪❤︎‬

チャーハン、オムライス、炊き込みご飯にしてもダメですか?(*´ω`*)
焼おにぎりとか喜びますよ✨
食べムラや食べない時期ってありますね😓
1日3食主食が小麦だけだと身体によくないので、やはり1食はご飯出してあげるといいかなと思います!

• めぐ

めぐ

回答ありがとうござます!
    今早速焼きおにぎりにしてあげてみたら、いつもより食べてくれました✨
    他のも試したことないので作ってみます😆

• 9月27日
チコリ1201

米食文化じゃない国では小麦粉ばっか食べて元気に暮らしています、大丈夫ですよ。
また、そのうち大人が食べているものを欲しがるような時期とかになれば、米を食べるようになるんじゃないでしょうか。

• めぐ

めぐ

そうですね!お米食べない国もありますもんね!
    ありがとうござます😊

• 9月27日