※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がいます。離乳食は口を開けてくれるが、拒否することも。母乳と離乳食を3時間空けてあげているが、食べなくても後で母乳を飲む。他の子は食欲旺盛なので気になる。ペースや欲しそうか気になる。

7ヶ月の女の子がいます♡
離乳食についてなんですが、口を初めの1口は開けてくれるんですが、その後、体仰け反らして拒否られたりします😥
完母なんですが、3時間空けて母乳や離乳食をあげてます。離乳食全部食べなくてもその後、母乳あげたら飲みます😓
皆さんパクパク食べてくれてるみたいなので、どうなんだろうと気になります‪‪💦‬

どんなペースで離乳食あげてますか?
欲しそうにするんですかね?😅

コメント

ゆゆ

娘は本当離乳食拒否な子でした😭
完ミでしたが、ミルクはがぶ飲み。
どうやっても離乳食はしっかり食べず、ちょい食べ。
もうミルクで生きなさい‼︎ってくらいミルクっ子してました。
ある時急にご飯欲しがったのであげたら食べる食べる💦
離乳食初期、中期ほぼ飛んでます💧笑

  • Ruhi

    Ruhi

    コメントありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    急にたべだしたあんですね!!本人の中で何か変化があったんでしょうか(笑)❤️
    私もそれを期待して食べてもらいます👍

    • 9月27日
あお

6ヶ月から始めて
9ヶ月入る頃まで離乳食拒否でした😣
1口食べていやいやとします😣
せっかく作ってストックしても
食べてくれず捨てるようなものでした😅
離乳食の事を考えるだけで
ストレス半端なかったです(笑)

それでも1口でも食べてくれたら
精一杯褒めてあげたり
諦めずに毎日食べなくても用意して
色々試してみたり頑張りました🤣

結果的に息子はペースト状が
嫌いだったらしくお粥を5倍粥、
野菜などはみじん切りで
和風出汁やコンソメで煮込んだり
そうしたらいきなり食べるように🙄

1回食べるようなったら
食べる事に興味が湧いたのか
それ以来いっぱい食べるようになりました!

きっといつか食べてくれるように
なると思います😣💓

娘さんのペースでゆっくり
進めていけば大丈夫です☺️

  • Ruhi

    Ruhi

    コメントありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    私も1口食べたら歌のお姉さんバリに褒めます(笑)🤣

    まだ、出汁とかコンソメ使ったことないので、挑戦してみます👍

    • 9月27日
ひぃと

3時間おきに母乳だとあまりお腹空いてないのかなぁと思います😘
もっと間隔あいていい時期だと思うので、お腹空かせてから食べさせるか、少しおっぱいあげてから食べさせてみてはどうでしょう?✨

  • Ruhi

    Ruhi

    3時間おきだと空いてないんですね‪‪💦‬お腹空いてるのかただ眠いだけなのかのグズりが分からないので困ります😓
    先におっぱいあげても大丈夫なんですね😊

    • 9月27日