※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

離乳食は、赤ちゃんが食べたがるまで与えるべきです。食欲があり、大人の食事に興味を示すこともあるが、食べ物を見ないと平気な場合も。体は大きいがデブではない。心配あり。

離乳食って、もう要らないってなるまであげるべきですか?

最近、当たり前のように完食して、もっと食べたいと泣いて、もう無いよって片す感じです。

測ってはいないですが、赤ちゃん食器の茶碗一杯のご飯と、もうひと茶碗に適当に豆腐とかのおかずとバナナや果物適当にしてます...。

それでもごちそうさまの瞬間はまだ食べれる勢いですが、気がそれれば忘れてます。
でもその後に大人が食事したり何か口にするところを目にしちゃうと、くれくれ!!!って奇声あげながら来たりさわぎます😓外食なんて最近は無理です!
単純に食事量が足らないのかな...。
でも食べ物を見なければ全然平気なんです。

おやつもさっき私が飴舐めてるのバレたから余ってたかにパンを与えたらほぼ一匹ぺろり...。

体は月齢的に大きいですが、全然デブじゃないので良いのですが、底無しっぽくてちょっと心配です...

コメント

ゆゆ

息子もアホほど欲しがりました!笑
完ミだったので、離乳食後に足りないで騒ぐようならフォロミ足してましたよ😊

• 亀ママ

亀ママ

何か、フォローアップミルクで誤魔化すな飯をくれ。って感じなんですよ(笑)

• 9月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

午前中10時、おやつ3時とお菓子の時間作るかですかね😅
    娘が保育園で食べてた時間を参考にして息子もおやつ時間作りました😊
    ちょっとしたものしかあげてないですけどね💦

• 9月27日
  • 亀ママ

亀ママ

なるべくおやつ時間って作りたくないので、3度の食事で済むようにしてみます!

• 9月27日
ひぃと

うちもよく食べましたー😂
うちはご飯に2品+果物だったので、もう1品増やしてみてはどうですか?✨

• 亀ママ

亀ママ

1品増やすかぁ...ネタ切れですね(笑)

• 9月27日
まめ

息子もかなり食べる方で規定量の2倍近くは用意してました😅

市の栄養士さんに相談したところ、食べる量はお子さんによって違うので、成長曲線を見ながら食べさせて下さいと言われました。
身長も体重も生まれた時から枠に並行な曲線を描いていたので、このままの量でいきましょうと言われましたよ!

私が用意する量を見て義実家はかなり驚いてました笑

• 亀ママ

亀ママ

あんまりおやつの時間作りたくないので...様子見ながらお食事を沢山あげてみます…(笑)

• 9月27日