※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は生後どのくらいからうけられるんでしょう?ほかの予防接種をやっててもできるんでしょうか?

インフルエンザの予防接種は生後どのくらいからうけられるんでしょう?
ほかの予防接種をやっててもできるんでしょうか?

コメント

こて

多分1歳になったらだと思います!
この間予防接種に行ったらそう言われました。

COCORO

去年インフルの予防接種を子どもに受けさせるときに卵アレルギーはありませんか?と聞かれたと思います!

なので卵アレルギーを確認出来てからかと?思いますよ🙂

10月から小児科で申し込みできると言われたので…電話してみると良いかもです☺️

天音

ちょうど昨日10ヶ月健診で小児科に行って予約したんですが。
10ヶ月でもできますか?
と聞いたら、離乳食で卵アレルギー反応出なかったら大丈夫です
と言われました💦
それ以外だと家族全員がして、外部からの侵入を防ぐとかですかね…
って言われたので、確認した方がいいかもですね✨

ゆゆ

病院によって違いあります。。
子供達が通ってる小児科は6ヶ月以上だったかな?なら打てます。

一歳未満でも受けられる病院もあるみたいですが、受けても抗体が出来にくいらしいです💦
予防接種を受けている病院は「抗体が出来にくいので一歳未満はうちの病院ではしていません」と断られました💦

hoshiko

一般的には6ヶ月以上から受けられるかと思います!同時接種もできます。

ただ1歳までは予防接種を受けてもあまり効果がないと小児科の先生に言われました。

保育園などで集団生活をするなら1歳になってなくても予防接種を受けた方がいいみたいですよ!

生後6ヶ月からですよ〜!