※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がいて、ベビーカーを買うか悩んでいます。抱っこ紐は使っているが、ベビーカーの利便性も考えています。車を持っておらず、散歩もしていない状況で、安売り時に購入したいと思っています。意見を聞かせてください。

もうすぐで三ヶ月になる息子がいます😊ベビーカーを購入すべきか迷ってます💦みなさんはベビーカー買って良かったと思いますか?また、買ったけどあんまり使わなかったという方いますか?💦

抱っこ紐は持ってるので買い物に行った時は抱っこ紐を使ってます!でも抱っこ紐装着するのが面倒くさく、短時間の時は普通に抱っこしてます💦抱っこだったら重たいし、ベビーカーあれば便利なのかなーと思いつつも、首がすわったら、ショッピングモールに行った時は子どもを乗せるカートみたいなものあるし、買い物の時はそれを使えばいいのなーとも思います💦

ちなみに私は車を持ってません😅今は寒いということもあり、普段散歩もしてません💦

お金に余裕があるわけではないし、安い買い物ではないから迷うけど、、どうせ必要になるのなら年末年始の安売りの時に買いたいし、、どーしよー😭って感じです。みなさんのご意見お聞かせください🙇💦

コメント

にゃんちゅう。

私はだっこひももベビーカーももってますが、やっぱりベビーカーは必要かなと思います。
今後、外食する際もベビーカーで寝かせれるし、ずっと抱っこ赤ちゃんもしんどいかなって(;ω;)
動物園や水族館、お出かけの時も抱っこ紐じゃなくベビーカーになると思うので。
少し大きくなってバギーを購入するなら、バギーでも良いと思います♡

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!なるほど!動物園や水族館などのお出かけのことは全然考えてませんでした!いずれは使うものみたいですね!バギーは大体いつ頃から使うものなんですかね(>_<)?

• 12月26日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

バギーやB型ベビーカーは7ヶ月以降だと思います。
    娘は5ヶ月で7キロなので、抱っこ紐なしの抱っこは疲れるしむりですね。笑
    車が無いのであれば今後必要かな?

• 12月26日
  • はーくんママ

はーくんママ

7ヶ月頃なのですね!うちの子もすでに6.5キロあるので抱っこ紐ないと相当疲れます💦7ヶ月になる頃には何キロになるのやら😱それまで抱っこ紐でいけるのか不安です(笑)

私の住んでる所は田舎なのでいずれは車を購入する予定ですが、それでも仰ってたようにお出かけする時はベビーカー必要ですよね💦バギーやB型という選択肢がなかったので、それも視野に入れて検討してみます!!

• 12月26日
きゃきゃ

うちは、お祝いでベビーカー頂いたのですが子供が嫌がりあまり使ってないです(>人<;)
抱っこ紐ばかりです/ _ ;
でも近くを散歩する時とかにたまに使うのであると便利です(*^_^*)

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!嫌がるパターンもあるのですね😓もし購入する時はお店で乗せてみて試してから買おうと思います!

• 12月26日
sio/kei mama☆

必要だと思います!!
うちの子は体重が2ヶ月前なのに結構あって疲れちゃうし買い物でも小銭出すときとか抱っこしてると大変です。
抱っこばかりしてると抱き癖も出てくるので私はベビーカーに乗せてます

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!抱っこだと重いですよねー😅これからますます重くなってくるし💦前向きに検討してみます!✨

• 12月26日
マシュマロ

車を持っていなくて抱っこ紐を使わないなら、ベビーカーはあった方がいいと思います。
ショッピングモールへ行く間の抱っこを手で…は、そろそろ限界なのでは?

もうしばらく抱っこ紐を使うなら、お座りができるようになってからお手頃なB型ベビーカーやバギーを用意してもいいかなと思います。

私は免許を持ってなくて徒歩移動がメインだったので、ベビーカーは重宝しました。
友人から譲ってもらったものですが、その友人は普段車移動なので数えるほどしか使わなかったそうです。

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!手での抱っこに限界を感じてます😅抱っこ紐があったらまだ大丈夫ではあるのですが、、💦

B型ベビーカーやバギーも検討してみます!

• 12月26日
まみたす

2ヶ月だと、抱っこ紐めんどくさいですよねー!分かります(>_<)
首が座ったら、装着もだいぶ楽になりますので、それまでの辛抱です!
うちも首が座るまでは抱っこ紐がめんどくさくて、赤ちゃんカートがあるところに買い物行ってました!でも首が座ってからは、抱っこ紐のが楽になりましたよ♡
ちなみにベビーカーはB型を購入予定です!

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!そうなんです!首がすわってないので面倒くさくて😭💦首がすわったら少し楽になると聞いて安心しました(笑)

ちなみに今現在、抱っこ紐で抱っこするのは重いですか?腰がすわるまで抱っこ紐だけでもいけそう🎶と思いますか?

• 12月26日
  • まみたす

まみたす

4ヶ月で7㎏の今、荷物の心配をしなければ余裕があります!
    腰が座る頃、どれだけ成長しているか分かりませんが、私の場合はいけるかなと思います♡
    ママボスさん同様、高い買い物だから抑えたい気持ちがあるので、ここまで来ちゃったらあと3ヶ月は我慢しようと思うのも本音です(´・Д・)」

• 12月26日
  • はーくんママ

はーくんママ

高い買い物だから悩みますよねー(>_<)💦出来るだけ安く済ませたい!!私も7ヶ月まで頑張ろうかなと勇気づけられました(笑)ありがとうございました!

• 12月26日
はなかっぱ

私の息子は3ヶ月前で7キロあり重くて当然首も座らず抱っこ紐装着もめんどくさく、しぶしぶベビーカー買いました。
結果、とても良いです。
近場の買い物なら余裕で買い物ができるし、荷物もベビーカーに乗せてしまえばいいしもっと早くに買えばよかったと思いました。
ちょっとした散歩もできて息子もキョロキョロしていて嫌がりもせず、おとなしく乗っているので本当に買って良かったです。
家の中でギャン泣きでも、ベビーカー乗せると一発で泣き止むのでそれでも助かってます( ´ ▽ ` )

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!ベビーカーはやはり楽なのですね😄!ギャン泣き対策にも使えるなんて知りませんでした!もう少し考えてみます(>_<)!

• 12月26日
茗

後々必要になります!
今はまだ体重が軽いと思いますが、体格の良いお子さんですと、半年で10キロとかになり、抱っこ紐で長時間の移動はキツイみたいです。
うちの子は小さめで、1歳半前でもまだ8キロちょっとで抱っこ紐使っていましたが、2人目の妊娠が分かり、私が切迫になってしまい、抱っこ紐禁止令が出ましたから、ベビーカーを買いました。
もし、年の近い2人目を考えてらっしゃるなら、AB型だと、どちらにも使えますよ♪

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!やはり必要になるんですね!2人目のことまで考えてませんでしたが確かに2人目出来たらAB型が便利そう!!2人目妊娠中にも便利だし、1人目が歩く頃には2人目を乗せることできますもんね😄!その発想、全然なかったです!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 12月27日