※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuhoshi
その他の疑問

九星気学を考慮して命名された方いますか?海とゆう漢字を入れて名前を考…

九星気学を考慮して命名された方いますか?

海とゆう漢字を入れて名前を考えたいのですが、二黒土星の赤ちゃんにさんずいのつく漢字は良くないと親に言われました。

画数の良い名前を考えてはいるのですが浅はかとまで言われました。

そんなに九星気学は大事なんでしょうか。。。

コメント

ちちろ

えっ!!そこまでは考えたことなかったです(。>д<)
画数は気にして名前つけました♪

確かに初めての子供へのプレゼントだし、気になりますよね!
でも、そこまで深く考えるよりご両親の想いがこもった名前の方が、子供は喜ぶと思います!

由来聞かれたとき、親の想いを知れた方が、名前を大事に思ってくれると思うし♪(*´∀`)

• mayuhoshi

mayuhoshi

回答ありがとうございます!!

私も気学を考慮する名付け方法は初めて聞いたので注意された時えっ!と思いました。

由来を話しても、かなり気学にこだわってる様子でこちらの意見など耳にも入らないみたいで(´Д` )
    なんとか折り合いがつく名前に決まればと思います。。。

• 12月27日
  • ちちろ

ちちろ

本当に大変ですね(´д`|||)
    気学的に良くても変な名前を付けられたら嫌だし。
    何個か候補を出してもらってから選ぶって形がいいかもですね。
    旦那さんは何と言われてますか?

• 12月27日
  • mayuhoshi

mayuhoshi

本当に(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    せめて候補をだしてもらいたいです。その後もう一度考えてみると伝えました。

主人も海が入る名前がいいねーと言っていて、気学についてはふぅーんそんなのあるんだーぐらいにしか言ってなかったので気にしてないのかな。。。

焦らずゆっくり考えていきます。

• 12月28日
  • ちちろ

ちちろ

良い名前に出逢えるといいですね!!\(^-^)/
    きっと、見つかります!!

寒くなってきたし、体冷やしたりとか体調崩されないように気を付けられてくださいね♪
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• 12月28日
naaaa

私の母は占いとか九星とか好きで良く見てました!画数とかも気にして私の祖父が私の名前もつけたみたいです。
主人はたまたまお寺でつけてもらったそうで、後から色々言われるのもなぁと思い、主人がつけてもらったお寺で娘の名前をつけてもらいました。

由来とか想いとか伝えてあげたい、大きくなったらなんでその名前になったとか教えてあげたいって思っていましたが、今の娘の名前は家族全員とっても気に入っていますし、今の名前以外は考えられません。

孫を思う故だとはおもいます。
私はそういうの気にしてくれる人がたまたま近くにいたのだから、それも踏まえて決めてあげたらいいかなと思いました(^^)

ちなみに私は全然違う名前がつけたかったし、使いたい感じもありました。それを使ったお名前には憧れますが、悔いはないです(^^)

• mayuhoshi

mayuhoshi

ご回答ありがとうございます。

納得されて名付けが出来れば良いですね。

なんてお心が広いご意見!!
    具体例もなく一辺倒にダメ出しをされて納得もいかない状況です。
    私も受け入れられるようにならなければ。。。

• 12月27日
しんこママ

九星もいろいろ流派がありますので一概には言えませんが、生まれる前にさんずいや水を連想する漢字はは流産しやすいという事は聞いたことがありますね。
私も画数は気になってしまってます。
お金があるなら名付け専門占い師にお願いしてもいいのではないでしょうか?使っちゃいけない漢字や画数が良すぎてもダメとかいろいろ知ってらっしゃるようですよ。

• mayuhoshi

mayuhoshi

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!!
    海は縁起のいい漢字と載っていたのと、うちは特殊な住まいと職業なのでさんずいのつく漢字を考えていました。

占い師にお願いすることも考えてみます!

• 12月27日