※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
子育て・グッズ

掛け布団と敷き布団の汚れ対策について教えてください。

子供のおねしょや急な嘔吐対策に掛け布団、敷き布団に何かされてますか( ;´Д`)⁈
又、大人の布団の汗シミなどの汚れ対策とかされてますか?

このたび家族の布団を全部新しくしたのであんまり汚したくないなぁと思いまして(笑)
洗える布団を買ったのですが一応と思いまして。

敷き布団は普通のシーツに防水パットみたいなのを敷けばいいのか…防水のシーツに普通の敷きパットの方がいいのか…。

掛け布団はどうしてますか?

コメント

ひさきち

新生児の頃の話ですが、吐き戻しやおむつの漏れ対策に、100均でバスタオルを息子専用に買って敷いていました!
100均なので汚れたりしても気にしなくて良いかなとf^_^;

掛け布団の方は気にしたことがないので、何か参考にできるようなお話がなくて申し訳ないです…

大人用の汗染み対策は特にしてないです!
シーツを複数枚買って、こまめに洗うようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• るる#

るる#

100均はやはり偉大ですね(*^ω^*)!
    私もタオルまとめ買いしておこうかな…。

やっぱり掛け布団って何もしないですよね( ;´Д`)(笑)

シーツ洗い替え歳末セールを狙って複数枚買おうかと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます♡

• 12月26日
  • ひさきち

ひさきち

近頃の100均は本当に万能でお助かりですよね♡
    100均タオルのおかげでシーツ洗濯が無駄に増えることがほとんどなく、とても楽でした( ´ ▽ ` )ノ
    あんまり汚れたりしたら捨てるのにもそんなに躊躇なくできますしね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ホテルとかだと掛け布団に余分にシーツかかってたりしますが、おうちでは中々そこまでは難しいですよねf^_^;

ネット通販なんかもたまに安いのがあったりするので個人的にはオススメですよʕ•̫͡•ʔ

• 12月26日