※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
家族・旦那

義実家の隣に敷地内同居しています。夜ご飯を母屋で食べるので毎日夕方…

義実家の隣に敷地内同居しています。
夜ご飯を母屋で食べるので毎日夕方〜母屋に行くので顔は毎日合わせます。

今3人目を妊娠中です。
お義母さんにはずっと夜ご飯を作ってもらっています。(子供が小さいってのもあり、義家族が多いのもあり手伝いくらいしか元々してません💦)そして、来月に義妹が里帰り出産で実家に帰って来ます。それから産後しばらくはもちろんいるだろうと思います。
となるとお義母さんの負担が増えるなーと思いまだ妊娠を伝えてません💦つわりはまだ軽い方なのですがちょいちょいしんどい時もありますが母屋に行くと気が張るのもあり普通にしています。

伝えるのは主人からだと思いますが、妊娠したとゆう事をいつ伝えるべきか悩んでます😓過去2回は心拍確認後すぐに言いました。
義妹の事や色々考え過ぎなのかな?とも思いますが…あたし自身、今伝えたいようなまだいいような…よく分からない気持ちでいます😣

まとまりなく長々失礼しました。

コメント

ももか

お義母さんは毎日来てたので、心拍確認後言いました。悪阻が軽かったらもう少し後でもよかったかなとは思いましたが、結構キツかったので

🦖💫

私は心拍確認後すぐに伝えましたが、2人目ができたらもう少し後でもいいかなと思ってます👼🏻