※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で+10キロ増。2.6キロ増時に注意されたが、その後は1.2や0.3などばらつき。増えすぎかどうか教えて欲しい。

妊娠10ヶ月になりますが、妊娠前から+10キロ。
増えすぎかなって思ってるんですが増えすぎですかね...?
2.6キロ増えた時もありましたが注意されたのはその時ぐらいであとは1.2とか0.3とかあとはばらつきがあります。
どうしたらいいとか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私も16キロ増えましたが特に何も言われませんでした!

ゆきんこ

私は14㌔増えました😅
入院中に元通りの体重になりました☺️

  • まみ

    まみ

    多いときでどのくらい増えましたか?

    • 9月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いきなり3kgとか増えてましたよ笑

    • 9月27日
めぐみるく

私は一人めの時に+12キロでした😭
1ヶ月+1キロを目安に考えるらしく、一気に3キロ太ったときは怒られましたが、それ以外は特に言われずでした☺

  • まみ

    まみ

    私のとこもそんな感じです😅
    1.5増えた時に聞いてみたら少し増えすぎかなーと言われました。
    そんな食べてなくても増えちゃうのでどうしていいか困ってますw

    • 9月27日
deleted user

あたしは38キロから57キロまで増えました、役20キロ➕ですね笑笑
一番多い時で、つわりが終わった安定期から一ヶ月間で4キロ増えました🤭
出産間近の検診で一度、サラ〜とかなり増えたねと言われたぐらいです。

deleted user

私は9ヶ月までプラス4キロでしたが、臨月入ったら週1キロ増えてます😂
元々が痩せ型でないので妊娠期間全体で6キロまでしか増やしちゃダメって言われているのですが38週でプラス6キロになりました💦
この調子だと40週に入る時にはプラス8キロになってそうです😭