※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

写真をまとめる方法に悩んでいます。フォトブックか現像か迷っています。フォトブック派の意見を聞きたいです。

まずいです!0歳の写真を1歳のうちにまとめようと思って手をつけないまま半年経ってしまいました😂
データはバックアップをしっかり取ってますが、形としても残したいと思ってます。
今のところフジフィルムのフォトブックが最有力なんですが、ママリを見てると現像派の方も多く迷ってます。
1歳以降も揃えたいので、中々決められません💧
フォトブック派の方で、やっぱり現像すればよかったと後悔されてる方いらっしゃいますか?
もしくはフォトブックで後悔無し!と言うお話も聞きたいです。

※一人っ子の予定なので、二人分どうするかと言う悩みはありません。
※データは引き続き全て保存しておくつもりです。
が、カメラが趣味で写真は膨大にあります😳
※センスがないし面倒なので、現像を選ぶなら切り貼りするのではなく一枚ずつ入れるアルバム購入予定です。

コメント

回答にならないかもしれないですが…
私は両方派です(^^;笑

誕生日やお食い初めなどのイベントでは、フォトブックを作ってまとめてます。
その他日常の一コマのような写真は現像して、飾ったりアルバムにしまったりしてます。

ただ、カメラがご趣味とのことなので…
フォトブックより現像の方がキレイかもしれないですね!

• みは

みは

ちーさんさん
    ありがとうございます。
    収納を考えるとひとつにまとめたくて悩みます😭

• 9月28日