※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。ロンパースは下着ですか?外着ですか?外出時の服装の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

これからの時期の服装について教えてください😀
そもそも赤ちゃんの服の呼び名がよく分からないのですが…写真の服はロンパースですかね?
これは下着ですか?外着ですか??
家の中ではこれ一枚で過ごしてるのですが、これからの時期、外出するときはどういう組み合わせで服を着せたらいいでしょうか??

行けばなんとかなると思って西松屋に行ったら、服の呼び名がいっぱいありすぎて混乱して帰ってきました🤣

コメント

あんぴん☆

前開きのロンパースだと思います!
外着ですよね(^^)

中に厚手の肌着を着せたり、
ロンパースタイプの上着や足まで隠れるやつも売ってるので、そーいうので防寒はできるかなと思います😊!

  • はる

    はる

    これは外着だったんですね‼️
    春に来ていた肌着があるので、さっそく着せます😄✨
    足まで隠れるやつ、子どもが生まれる前から憧れてました😍
    これの上に来たら十分暖かそうですね💕
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    肌着はタグが中になかったり、
    商品に肌着と記載してあると思います(^^)

    私もそろそろ長袖の
    ロンパースタイプの肌着を
    着せようと思います♪

    個人的にGAPの足まで隠れる
    ロンパースに憧れて、
    着せてましたが今年はもう
    歩くので着れないです😂😂

    • 9月27日
  • はる

    はる

    これまでおさがりや母が買っておいてくれたものを着せていたので、自分で買いに行ってパニックになりました🤣
    足まで隠れるやつは歩くようになると着せられないんですね💦
    今シーズン中に思う存分着せておきます👍✨

    • 9月27日
deleted user

ロンパースですかね?
もし、ボタンを違う止め方にしてもきれるようなら2wayオールかな?と思います。
中に肌着を着せれば大丈夫ですよ!
写真のは外着です。

  • はる

    はる

    柄のせいか、なんとなく下着だと思ってました💦
    肌着を着せて堂々と外に出かけようと思います‼️😁

    • 9月27日
まーたママ

写真はチビオールかなと思います!
これは外着なので、中にロンパース肌着を着せてあげるといいと思います。

肌着は汗取りの意味があるので、基本的に肌着を着せてから、その上にカバーオールや上下別々の服を着させてあげるといいと思いますよ!

私は肌着と書かれていて、タグや縫い目が表側になっている物を探して買ってます。
肌着はユニクロが多いです。

  • はる

    はる

    チビオール⁉️初めて聞きました💦
    もう半年近く経つのに、いまだに赤ちゃん服の区別がつきません😅
    ユニクロの肌着を見たことがなかったので、行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    ちなみにロンパース肌着って、この写真のようなもののことで合ってますか…??💦

    • 9月27日
  • まーたママ

    まーたママ

    足が短めなのがチビオールなのだと思います。
    赤ちゃんの洋服は、わかりにくいですよね(^_^;)

    写真はロンパース肌着で大丈夫だと思います。
    股にスナップがついているものがロンパースだと思います。

    個人的に、肌着のタグは外側がいいので、ユニクロが気に入ってます。

    • 9月27日
  • はる

    はる

    なるほど‼️確かに袖は長袖なのに足が短い…と疑問に思ってました💦
    むちむちあんよが見えて、これはこれで可愛いですが😍

    大人でもタグの部分がかゆくなりますもんね💦
    私も娘に優しい肌着を選んできます‼️

    • 9月27日