※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

乳頭に亀裂が入り、かさぶたになっていてなかなか治らない状況です。産院でベビーバーユを使用し、搾乳しています。土曜日に子供の黄疸数値を計測する際に相談したいです。完母にすることが難しいか相談したいです。気持ちが下がりやすいので、気持ちを上げる方法も知りたいです。

乳頭に亀裂が入って、かさぶたになっていますが、なかなかよくなりません。

ベビーバーユは、産院にいる頃にもらい痛い方に着けて ラップパックしてます😖

土曜日に、子供の黄疸数値を計測に行くのでその時に一緒に見てもらった方がいいですよね?

なので、痛い方は搾乳して痛くない方は直母か一緒に搾乳しています。


これでは、足らないのでミルクも足してます😂

完母にしたいですが、無理でしょうか?

今は、産後のナーバス?というか気持ちが下がりやすいので、気持ちをあげるなにかも教えてください‼️

コメント

さやか

亀裂、かさぶた、出血
両方の胸なりました😅
ひたすらピュアレーンをぬり
その間はミルクで我慢
胸がマシになったらまた母乳を
あげて。。の繰り返しを
1か月ほど頑張り
卒乳まで母乳でいけました☺️⭐️

  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね‼️

    私も、頑張ってみます☺️

    • 9月27日
deleted user

わたしもかさぶた出来ました!!!
でも今1ヶ月とちょっとなんですけど完母になりました☺️

わたしもかさぶた出来た時薬ぬって
搾乳ってしてました😥
2日だけ両方の胸を休憩させて搾乳とミルクだけにして様子見てやってました😥

  • とっことし

    とっことし

    搾乳器様々です😅

    ミルクと搾乳で、頑張って治して完母にしたいです☺️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陥没で形も吸いずらいって言われてて 2日直母休んだだけで 吸ってくれなくて泣きました😂

    大変ですよね😥痛いけどあげたい…
    わたしはピュアレーン使ってたんですけど効果なかったです😥

    保健師さんに言われたのが 直であげるときはあげる前に母乳を乳首と乳輪に化粧水みたいに塗ってから あげるといいって言われました☺️

    • 9月27日
  • とっことし

    とっことし

    私も、乳首が小さくて授乳前にマッサージや少し絞ってしないと、硬くて吸いずらいからって言われて、絞っても切れて痛いです😖

    おっぱいをあげたいし、ミルクを作る手間を省けるからいいのにって、思いすぎるのも、ストレスになってあまり出にくくなるような気がします😓

    • 9月27日