※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の服装について相談です。外出時の服装をオシャレにしたいと考えています。

北海道住みで生後2ヶ月の娘ががいます^ ^
みなさんこの時期の家とお出かけするときの服装どうしてますか?
普段から肌着だけで過ごしており、外に出る時はおくるみかバスタオルでくるんで出かけてました。
完璧ではないですが首もしっかりしてきて、頭からすっぽりかぶせる服も着れそうになってきたのでちょっとオシャレさせたくて♪( ´▽`)

コメント

ANGLE

ロンパースにブルマスカート+レッグウォーマー、
ロンパースにパンツ
セパレートのお洋服やワンピースも
普通に着てます🎶
寒い日はカーディガン着せてます🎶

  • りな

    りな

    やっぱりレッグウォーマーあると良さそうですね^ ^
    セパレートの服まだ着せてなかったのでデビューさせてみます🎵

    • 9月27日
マヨネーズ

同じく北海道住みです!
私も最近は寒くて着せる物に困っています😣
私は、外に出る時はセパレートの洋服に靴下おくるみかけて外に出てます!
デパートに入る時はおくるみはかけず、そのまま抱っこ紐しています!
家の中ではその日の寒さにもよりますが、肌着1枚にパジャマ着てます!

  • りな

    りな

    そうですよね💦
    昼間暑くても朝方寒かったりして困ります😨
    パジャマとはどんな感じのですか?
    まだパジャマ用意してなくて💦

    • 9月27日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    私はユニクロで購入しましたよ💓

    • 9月27日
  • りな

    りな

    写真わざわざありがとうございます❤️UNIQLO行ってみてきます😍

    • 9月27日
イ

道北に住んでます。
同じく2ヶ月で、あと少しで3ヶ月になる男の子がいます😘
家では半袖の肌着(メッシュ)に長袖ロンパースです。
お出かけの時は半袖の肌着に厚手のパーカーと厚手のパンツです。
それか長そで肌着に半ぞてのロンパースです。
靴下は必須です!
かなりオシャレさんにしているつもりですが笑笑
うちも首かなり座っててもう脇で支えてもほぼぐらつきません。
なのでかぶせる服着せてますよ🤨
寒くなるので長そで肌着、厚手のロンパース、タイツというかスパッツ、靴下、あとはジャンバーは必須ですよね😃
GAPやTOMMYの服が多いですが、肌着はシンプルなのがいいのでUNIQLO、GAPおススメです‼️

りな

すごい丁寧にありがとうございます😍❤️靴下履かせたら先っぽはブカブカなのにふくらはぎパンパンでした笑
洋服も肌着もほぼ足がないタイプなのでスパッツかタイツ買わないとだめだすね💦
きゃー!笑
私もシンプル好きでGAPばっかりです!笑
UNIQLOもいいですよね^ ^
H&Mも気になってます🎵

イ

わかりますわかります!!
女の子可愛い服沢山あって羨ましいです❤️🌼
男の子なので数少ないのでコーデ大変で💦
小さい子の柄物おおくて
本当嫌です笑
そこに動物いる?みたいな笑
その分GAPは無地ばっかで助かってます。
H&Mいいですよね!!
私行きたいんですが、住んでる周辺になくて😨😨😨
実家に行った時に買いに行こうと思ってますが、、、、

  • りな

    りな

    そうなんです♪( ´▽`)
    女の子たくさん可愛い服あってお金消えていきます笑
    でも男の子こそシンプルコーデしやすいからいいですよね🎵
    なんで動物の柄多いんですかね?笑
    GAPは頭からかぶせるタイプしか持ってなかったのでようやく最近着させられるようになって🎵
    私もH&M近くにないのでネットで買おうと思ってましたよ❤️

    • 9月27日
deleted user

道央です
私の子も肌着で同じくすごしてましたが、太もも、ほほ、腕が冷たくて、今日長袖のロンパース着せました。
出かける時は、長肌着+長袖のロンパース+靴下とおくるみみたいにしてます。
あした、レッグウォーマーを見てこようと検討してました

  • りな

    りな

    わかります!寝るときに両手あげて毛布あら手を出すのですごく冷たくなってたりします(>_<)
    やっぱりレッグウォーマーあったほうがいいですよね😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日最近足の裏が常に冷たくて。なので、少しでもあっためようかと。パジャマも足りないから見てこようと。

    • 9月27日
  • りな

    りな

    だいぶ夜と朝方冷えてきましたもんね😖💦足の裏冷たいと心配になりますよね😱

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太もも、ほほ、腕が冷たくて心配で。
    元気なんですがね

    • 9月27日
  • りな

    りな

    元気ならきっと大丈夫ですよね^ ^🎵
    でも親は心配になりますよね💦

    • 9月28日