※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。上の子が騒ぎ、赤ちゃんがなかなか寝つかないため、リビングに移動しています。時間を取られて疲れています。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ二カ月になる赤ちゃんの寝かしつけ、みなさんはどう寝かしつけていますか?

17時前後にお風呂後、うとうとするのでそのまま暗い部屋に置いて寝かしつけたいのですが、上の子がまだまだまわりで騒ぐので起きます。

結局上の子の寝かしつけの20時前後に一緒に暗い部屋に行き、上の子寝かしつけながら授乳してるのですが、全然寝つきません。
上の子がすぐ寝付くので、同じ時間に寝てくれたら本当に楽なのに…>_<…
20時前後から寝かしつけ始めても2〜3時間は寝つきません。

ずっと暗い部屋何時間もにいると気が滅入るので、リビングに戻ります。
リビングの電気は消しテレビのみつけて、スリングに入れ抱っこゆらゆらや、抱っこトントンしてますがスリングの中でも起きてます。
気が向いたら授乳したり、おしゃぶりも与えますが全然寝つきません。
テレビの音は消してます。

なかなか寝付かなくても暗い寝室で何時間も、授乳したり抱っこしたり添い寝したら寝付いてくれますかね?…>_<…
上の子が20時に寝てから、また二カ月の赤ちゃんの寝かしつけをしてると、ずっと寝かしつけに時間を取られていて本当に疲れました。

休まる時間がありません。

早い時間から寝かしつけをすればいいのでしょうが、上の子もいるので無理です。

みなさん、なかなか寝付かなくてもずっと寝室でがんばっているのでしょうか?^_^;

コメント

CRT

私は下の子は寝かしつけはしてません。
上の子を寝かしつけてからまだ寝てないようなら、電気もテレビも付いたリビングで放置してます。
そして寝たら寝室に連れて行く感じです。