※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が週一で来ます。毎回、お昼か夕飯をうちが出してます。逆に義母も…

義母が週一で来ます。

毎回、お昼か夕飯をうちが出してます。
逆に義母もお昼か夕飯は出してくれてます。
けれど、別に来てほしいと頼んでないし、義母に奢るのもなんか腑に落ちないです。
義母にも奢ってもらわなくていいので、うちも奢りたくないし、でも、孫に会いたくて、週一で来る。

皆さんは義両親とどうですか?
ちなみに、義母はうちに来ると一日中家にいます。

コメント

deleted user

週一はしんどいですね~…
月一もしんどいのに…
年一くらいで良いかな😅
あと一緒に居る時間も短くて良いです。2時間、3時間が限界。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一、しんどいです😭😭
    気を使うのに疲れてきました😣💦

    • 9月27日
現実の小人

気を遣わない仲いい関係でいいなーって思います( ´ ▽ ` )ノ

きっと孫に会うのやお嫁さんと会うのが楽しいんでしょうね!

ちなみにうちは姑は家には来ませんし、用事があって来たとしても玄関で済ませます。

こちらは夕飯のお誘いがあった日だけ家族で行きます。月に2回くらいですかね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私というより孫です💦
    孫が好きすぎて、他は目に入らない感じです😭
    夕飯のお誘いがあり、月に2回くらいの方が私的にはありがたいです‼️

    • 9月27日
deleted user

うちは来て勝手に家事されます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に家事されるのは嫌ですよね😭
    うちも勝手にうちの台所で料理されます!冷蔵庫も使いたい放題です😂

    • 9月27日
Ⓜ︎

義両親の家が目の前なので週一でご飯みんなで食べてます😊
うちは仲良いし全然気を遣わないので、それが息抜きになってます★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜きなんて、羨ましいです😊❤️
    週一のご飯は義両親の家で食べるのですか?

    • 9月27日
deleted user

週一はしんどいですね😅
うちは月1~2くらいで会ってて
その内1回は義実家に一泊、
もう1回はちょっと数時間遊びにうちに来るとかその程度で
義両親好きなので嫌じゃないですが、
それでもなかなか多いなと思ってます笑
流石に週一、一日中家居られると
あー今週もか…と嫌になりそうですね
もうちょっと気を使ってほしい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いすぎると嫌なところが見えてきてしまうこともあるので、程よい距離感がほしいです😭😭

    • 9月27日
2kids.mama♡

義祖母さんが毎日来ます😂
家がめっちゃ近いので。

義父もよく来ますし旦那が帰った帰ってないを外から車見てて
この前遅かったな早かったなって
監視されてるようでムカつきます😂

毎日来られるのは慣れましたが😂
そして家事もしてくれるのでまぁいっかって思うようになりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が近いと辛いですね😭😭
    私は上の子が産まれてから週一で義母が来ますが未だに慣れません😣💦

    • 9月27日
まくりさらんへ♡

うちは上の子の保育園送迎を義母にお願いしたりするので、それを含めると週3くらいで会ってます。
でも、上がってもせいぜい1時間くらいで、来る時は何かしらくれる(日用品や食品)のでありがたいです。
またご飯に行く時は、ほとんど義父母の奢りなので、それもありがたいです。

こちらが費用負担だとキツイですよね(u_u)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3は多いですが、何かしらくれたり、ご飯の時に奢ってくれるのはありがたいですね😊❤️
    2人目も産まれて、私が働いてないので、費用負担キツイです😭😭

    • 9月27日
deleted user

え、絶対嫌です(°_°)
ストレスで母乳止まりそうです(°_°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ある程度の距離感は大事ですよね💦💦

    • 9月27日