※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

物に執着心ありますか?実は1才なったばかりの娘が先日1週間ちかく入院…

物に執着心ありますか?
実は1才なったばかりの娘が先日1週間ちかく入院し、付き添い入院でした。本当に大変で、実親は縁切りのため旦那しか頼れず、、、入院がいきなりだったので、私のものも準備したりして無事退院できたのですが、それをきっかけに部屋にたくさんあるものの中で、今回病院にもってきたものが本当に必要なものだなぁと。
しかも震災などの対策で、必要なものも今回準備したものだと気づかされました。つまりはシンプルにお泊まりセットですね。
ふとおもってしまいました(^^)
断捨離がいままで、中途半端で、思い出をずっとずっと大切にしてきました。
しかしいまいる娘、家族の存在、そしてこの瞬間がとても大切だなぁと、物への執着心がやっと放れてくれそうで💖

皆さんの意見もききたいです💖

コメント

私も娘出産の時に息子と里帰りして
最低限の物だけ持って3ヶ月暮らしました。
実家に揃ってるものを別にしたら
『本当はこれだけで生活できるじゃん…』と同じ事を考えてましたよ(^^)b

自宅に帰ってから、しばらくはその勢いで捨てまくりましたが
日がたつにつれて勢いが落ちてきました(^_^;)

• 花恋🍎

花恋🍎

同じかたがいて良かったです💖

そうですよね💖以前まですぐ買う癖があり要らないもので溢れててこれをどうするかいま悩みちゅうです✨

• 9月27日
ポテト

元々物の執着がすごくて、19歳まで小学生の教科書とか取ってありました笑
でも20歳になる前に引っ越しをし、自分の荷物を運ぶ時に要らない物、使ってない物を全て捨てました✨
そしたら気持ちもスッキリ笑
今や家中スッキリです笑

• 花恋🍎

花恋🍎

ありがとうございます✨きっかけが大事ですよね💖スッキリ羨ましいです!うちはまだ4割ほどいらないものがありますね(T_T)

• 9月27日
メロ

物への執着全くないです😞
大事にしてた物でも必要なくなれば簡単に捨てちゃいます。
逆にそんな自分嫌です 笑

• 花恋🍎

花恋🍎

羨ましいです!では物欲はないほうですか?(^^)💖

• 9月27日
  • メロ

メロ

個人的にほしいものもないですね😂
    子供に必要なものなどはほしいと思う以前に買ってしまうので😣

• 9月27日
  • 花恋🍎

花恋🍎

素敵!✴
    確かに子供のものはおもちゃが大量に増えてます、、こどもチャレンジもしてましたが辞めました笑
    前からお部屋はスッキリですか?
    いまインテリアを処分していて、今日も可愛くて綺麗なものを心を鬼にして捨てました!可愛いけど場所をとっててストレスだったので、いまはとにかスペース確保がんばってます😢⤵⤵

• 9月27日
  • メロ

メロ

私一人だった頃は殺風景な部屋でしたが、旦那が収集癖があって😂😂
    お気に入りは捨てるの勇気いりますね😭
    でもストレス感じるほどなら勢いで捨ててしまいますね😁👌
    子供のおもちゃも子供のスペースにのみ置くようにしてそこは物が多くても気にしません☺️

• 9月27日
あゆ

あんまりないですね。
割と簡単に捨ててしまいます😅

出来れば物にあまり私自身囲まれてたくないんです。
理由は掃除したくないから笑
でも今の部屋は物が多い、夫が大事にするタイプだから本当物多くてトラック持ってきて捨ててやるからもってこいって言われたら今家にあるもの家具含めて半分以上捨てたいです。

• 花恋🍎

花恋🍎

私も同じ理由で殺風景な部屋に憧れてます(T_T)🎵半分以上、すごいですね。ミニマリスト憧れてます💖

• 9月27日