※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理中の母乳拒否について相談です。生理中のおっぱいの飲みが悪く、悩んでいます。離乳食は摂取しているが、おっぱいを飲まないため脱水が心配。生理が終わればまた飲んでくれるでしょうか?

生理中の母乳拒否を経験された方いますか?
完母で生後8ヶ月後半です。
生後6ヶ月から生理が再開し、毎回生理中はおっぱいの飲みが悪いです。
おっぱい張らないので量が少ないのかな?もう出ないから口を離すのかな?と思っていましたが、昨日の昼から急におっぱい咥えても2、3回チュッチュと飲んだら口を離して飲もうとしません。
こちらから口に近づけると顔をそらし、繰り返すと不機嫌になります。
様子からして美味しくないのかな?という感じ…
胸がはって久しぶりに痛くなりそうだったので、搾乳すると150mlは出ました。

離乳食3回食 1回で100〜140gほどになっていて、ストローでお茶やミルクは飲めます。
ですが1回で10〜40mlほどしか飲まないので脱水が心配です。
今のところ色の濃いおしっこは出てません。
1時間に1回はストローマグ咥えさせてますが、全く飲まないときも…
スプーンでも飲みますが、10mlほど飲む頃にはじっとするのに飽きて嫌がります。

このまま生理が終わればまた飲んでくれるのでしょうか?
まだ3日目ですが血の出が悪いので長引くかも…と心配です。
ストローで飲めれば、飲みたければ飲むから大丈夫でしょうか?

コメント

mam

生理中のおっぱいは味が変わると聞きました!もしかしたら好きな味じゃないのかもしれませんね😭ちゃんと三食食べてストローで飲むのであれば大丈夫だと思います😆

エレナ

あまり参考にならないかもですが、私も生理中母乳の飲みが悪いです😣
脱水が心配なので、麦茶などあげたりしてます😊混合なので、飲みが悪い分多めにミルク飲ませたりしてます👶