※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む♬
家族・旦那

旦那さんについてなのですが、子供ができても自分の趣味(フットサル)…

旦那さんについてなのですが、
子供ができても自分の趣味(フットサル)は週1で必ず行きます。
時間帯もバラバラで、夜中に帰ってくることもあります。
仕事で飲み会も多く夜は1ヶ月の半分もいないです。
どうしてもフットサルに行く事にイライラしてしまいます…仕事もちゃんと頑張ってくれてるし、息抜きさせてあげないとと思いますが、どーしてもイライラしてしまいます。

皆さんは旦那さんに対してイライラしたりする事ありますか⁇

コメント

さや❤︎

こんばんわ♪
私も釣りが趣味の旦那に
苛立つことばかりです。
休みの日は必ず釣りです。
朝早く起きて夕方までしたり
釣れたの?て聞くと
釣れないと帰ってきます。

夢中になれる趣味があっていいな
と思います。

• む♬

む♬

返信ありがとうございます。
    やっぱりイライラしますよね‼︎ほんとに‼︎自由に好きな事できていいなぁって思ってしまいます(>_<)
    妊娠中は産まれたらフットサル我慢しないといけない…と言ってたくせに…と出産後はもっとイライラです‼️

• 12月26日
  • さや❤︎

さや❤︎

前はついていってましたが
    今は寒くて車の中で終わるのを待ってますが
    いつになったらやめるんだろう…と
    余計に苛立ちが高まります💢
    子供が生まれたらできなくなるな~と悲しそうな顔してましたが
    心の中で生まれても行くくせに💢と
    思いながら流しました✌️

妊娠中って小さいことに敏感になってイラってしたり不安になったりしますよね💦
    赤ちゃんのために🌟て
    食べたいのも我慢したり
    でも隣で平気にマグロとか
    食べてたら男っていいなって思います😰

• 12月26日
  • む♬

む♬

ほんとそーですよね‼︎
    なんで女だけ我慢しないといけないのー‼︎ってめっちゃ思います…(T ^ T)
    今の時期の釣りはすごく寒そうですよね💦妊娠中だと風邪ひくと長引くし赤ちゃんに何かあったら怖いですもんね(>_<)
    お身体大事にしてくださいね♡

• 12月26日
はじめてのママリ

ありますよ〜!!
あんまり子供と触れ合う時間がないのに、泣くとすぐ寝かしつけようとしたり、ほっといて携帯触ったり。笑
遊んであげてよ〜ってよく言ってます笑
そして飲みに行くのが大好きやからよく飲みに行くし、元カノとも友達として仲良いから、元カノがいる飲み会にもよく行く!超〜〜〜腹たちます笑

• む♬

む♬

返信ありがとうございます‼︎

遊んであげてよ〜って私もよく言います‼︎
    飲み会嫌ですね‼︎(>_<)こっちは飲み会なんて全然行けないのに…‼︎しかも友達としてでも元カノ居たら嫌ですよね(T ^ T)

• 12月26日
みり0910

こんばんは(^^)
私も子供が産まれてから旦那さんに対してのイライラが増えましたー!
私は子供のペースに合わせて生活して、外出とかも出来ないのに旦那さんだけ今までと何も変わらず好きな事してずるいと思う気持ちと羨ましい気持ちと…
月に1回でも良いから旦那さんに子供あずけて友達と遊びたいなーとか思います!
旦那も私の気持ちに気づいて、一言毎日ありがとうとか言ってくれたりしたらまた違うのかなと思いますが;^_^A全然気づいてくれないのも腹立ちます(笑)

• む♬

む♬

ほんと‼︎そーですよね‼︎
    たまーにでいいから友達とゆっくり遊びたいですよね‼︎

子供が産まれたらかわってくれると思ってたのは大間違いでした…(T ^ T)
    ほんと好きな事できていいよね〜とか私がぐちぐち言ったりするとめっちゃキレられました。。。
    そんな言うなら俺が仕事辞めて家にいるから働けよって言われて家事育児なめんなよ‼︎って本気でイライラしました(;_;)

• 12月26日
  • みり0910

みり0910

ほんとに、仕事してくれてるのはありがたいけど、家で奥さんが家事育児してるから自分は他を気にせず仕事出来て好きな趣味も出来てるのに、当たり前になりすぎてわからないんでしょうね…(-_-)
    出産前は共働きだったので、仕事してる方が達成感もあっていいなと私は思います。

ただ家にずっといる分、息子のかわいい寝顔と笑顔は私が独り占めしてますが♡
    息子を見てるとこんな可愛い時期に一緒に過ごせない旦那も可哀そうだな〜と思ったりもします♡笑

旦那はちゃんと一人暮らしした事がない人で、自分で家事してこなかったから、家事をしてくれる有り難みが薄いんだろうなーと思います…

思い出したら腹立ってきました!笑

むぅさぁさんの旦那さんも当たり前に家が快適に過ごせてる有り難さに気づいてくれるといいですね(´・_・`)

• 12月26日
  • む♬

む♬

色々思い出させてしまってごめんなさい‼︎(>_<)笑

みり0910さんのコメント見て何だか少し落ち着きました( ´ ▽ ` )♡こんなに娘と一緒にいれる時間ってほんの数年しかないんだなぁとか思うと私の方が幸せな気分になりました♡ありがとうございます‼︎

うちの旦那さんもずっと実家暮らしの末っ子で、家事とかは全て親がしてくれてたみたいで…(T ^ T)お互い妻の大切さにいつか気がついてくれる事を願って頑張りましょう‼︎♪

• 12月27日
にゃー

私も子供が産まれてからはめちゃくちゃイライラしてます‼︎笑
うちの旦那も釣りやらフットサルやら毎週行ってます(ーー;)
ちなみに明日釣り、明後日忘年会、しあさって飲み会、その次の日また飲み会ってゆう感じなので、もう呆れてます( ̄▽ ̄)
なので私は気兼ねなく実家に帰って旦那は放置してます(^^)

• む♬

む♬

あらま‼︎それはイライラしますね(T ^ T)旦那さんには特に怒ったりはしないですか⁇

私も実家に帰りたいと言ったらあまりいい顔されず、今日もケンカしたのでそれ言ったら寂しいし…とか言われてまたイライラ…(T ^ T)ほんと自分の事しか考えてなくてびっくりです…

• 12月26日
  • にゃー

にゃー

実家帰るの許してくれないとか、そっちは好きに遊んでるくせに!って感じですよね(T_T)
    寂しいとか知らんわ!笑

私は、私が怒って旦那がそれに対して言い返してくるのが嫌なのであんまり怒らないですね(;_;)
    イライラしてる感はめっちゃ出しますけど( ̄▽ ̄)笑

• 12月26日
  • む♬

む♬

ほんとに‼︎笑 寂しいて何やねんてなりました‼︎ほとんど家におらんくせに…(T ^ T)

言い返されると面倒臭くなりますもんね…我慢できるのがえらいです‼︎私すぐ言っちゃうので、出産前はほとんどケンカなんてなかったのにもう3回くらい外出中に泣きながら言い合いしました‼︎笑
    ほんとにいい大人が恥ずかしいです…

• 12月27日
みるたむ

私も旦那にイライラしています。
タバコもビールも我慢してるのに、平気で隣でスパスパ吸うし、自分へのご褒美とかでビール飲むし。
しょうがないのにイライラしちゃう。
お腹が張って病院に行ったら切迫早産になりかけてるから自宅安静って言われて、家事もお風呂も控えて安静にしなさいって言われて横になってたら、ライブ行ってくるって夜中の1時半まで帰って来ないしー。
あまりにもお腹痛くて不安で実家に帰ってきてます💦

こっちはいっぱい我慢してるのにズルい>_<

• む♬

む♬

そーですよね‼︎私も妊娠するまでタバコも吸ってお酒もけっこー飲んでた方なので気持ちわかります‼︎
    切迫早産とかめっちゃ不安な時に夜中に帰ってくるとか、私とお腹の子の事心配じゃないの⁉︎って思ってしまいますよね(T ^ T)
    我慢するのは女ばっかりですよね…

実家でゆっくりしてくださいね‼︎
    お身体お大事にしてください(>_<)♡

• 12月26日
Mama2828

うちも毎週金曜は必ず飲んで帰ってきますよ!連絡も一切なし!
プラス自分の趣味のサーフィンも休みの日、月に何度か行きます。

おかげで息子と私の距離が物凄く近くなり、旦那がお風呂入れたり、私の姿が見えないだけでギャン泣き。
旦那は落ち込んでますが、私からすればいい気味。笑

なんで男の人は自分優先なんですかね!?
優しい方は、男の人はすぐに父親になれないから仕方ないよね。ってよく聞きますが、私からすればなれないなら努力しろと思いますね!
仕事で疲れてても、こっちだって一緒だー!って思っちゃいます!

ごめんなさい、私の愚痴になっちゃいました。笑

• む♬

む♬

そーゆー愚痴聞きたかったので質問させてもらいました‼︎
    同じ様に思ってる方が居て嬉しい…😁笑

飲みに行くのに連絡くらいしろよ‼︎って思いますね‼︎(>_<)
    最近うちも抱っこは私以外泣きます‼︎まさにいい気味ですよね…笑

妊娠中に父親の自覚がないのはわかりますが、産まれて半年も一緒に居てまだ父親になりきれないのか⁉︎とがっかりです(;_;)Mama2828さんのおっしゃる通り努力しろと思います‼︎

愚痴ってくれてありがとうございました♪

• 12月27日