※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

札幌市の保健センターで行なっている育児教室に行こうかな?と思うのです…

札幌市の保健センターで行なっている育児教室に行こうかな?と思うのですが、まだ子ども連れで地下鉄に乗ったことがありません😂子どもは3ヶ月です。

行くとしたら抱っこ紐の方が動きやすいでしょうか?
ベビーカーがあれば荷物置きにもなるしいいような気もしています💦
保健センターまで地下鉄から10分くらいかかるので抱っこ紐だと帰り疲れそうだし…🤔

ちょっと不安なので(笑)やめとこうか悩んでます💦

コメント

みー

地下鉄はベビーカーでそのまま乗れる所(車椅子のマークのある車両に一緒にベビーカーのマークがあります)があるので、荷物があるならベビーカーもアリかなと(>_<)
うちは下がベビーカーだとぐずる子だったので、地下鉄や電車の時は抱っこ紐でしたね(^^;)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊💕
    地下鉄にベビーカースペースありますもんね🤔!マザーズバッグがいつも重くて車や近所ならいいんですが地下鉄が初めてだったので😓
    息子もベビーカー止まると泣いたりします💦(笑)ベビーカーあっても抱っこ紐は持っていった方がいいですね( ・ω・)و ̑̑💦

• 9月27日
  • みー

みー

小さいうちは短時間のおでかけでも荷物が多くなっちゃいますよね(^^;)
    私も天気さえ悪くなければ基本はベビーカー(かバギー)です💦
    乗ってる時間に寝る時間がぶつかってくれると安心なんですけどねε-(´∀`;)

• 9月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですよね💦オムツに着替えにカバンが重くて…😅
    確かに急な雨とかだとベビーカー困りますよね(´×ω×`)💦
    今はまだお昼寝の時間決まってないんですが、ちょうどその時間にぶつかってくれたら楽そうですね!✨

• 9月27日
ふーさんママ

地下鉄は万が一ギャン泣きして途中下車しても改札さえ通らなければ次の電車もすぐ来るし、バスよりハードル低いですよ。
上の子の時、そう思いながらいつも乗ってました。

うちはいつもベビーカーで抱っこ紐も持って行ってました。

• ままりぃ

ままりぃ

確かに言われてみればバスよりはハードル低いですよね!そう言われて安心しました😊✨ありがとうございます💕

• 9月27日

私はどっちでも乗ることがあるのですが、エレベーターがあるところでしか移動できないので探すのに時間かかったり待ったりしますね😢
でも荷物多かったり、長い間出かける時は肩が痛くなるのでベビーカーにしてます😄!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    ベビーカー使ってみて初めてエレベーター探したり待ったりが大変だなって思いました(´×ω×`)💦
    かといって抱っこ紐だけだと肩も痛くなりますよね😭すでに7kgあるので長時間だと疲れて…(笑)ベビーカーにしようかと思います😊!

• 9月27日