※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはSNS利用していますか?LINEはまあいいとして、Faceb…

みなさんの旦那さんはSNS利用していますか?
LINEはまあいいとして、FacebookやTwitter、Instagramなどしてる人いますかー?しててもなんとも思いませんかー?
私の旦那は付き合っていた頃からInstagramをしてるんですけど、最近やたらとスマホを持ち歩くしよく鳴るなーと思っていたら昨日の夜寝ぼけて自分のスマホと間違えて旦那のスマホを持ってしまい画面に出てきた表示を見てしまいました。ロックがかかっていたので中身までは見てないんですが、画面にはインスタのメッセージが大量に😧
内容は、「いま大学通ってます」とか「いいですよー!」とか「通勤時間ですかー?」とか大した内容ではなかったのですが、つい自分のインスタからアカウント名を入れて相手の子たちを調べてしまいました。
私たちと同じ県に住んでる旦那より5つとか6つ下の女の子ばかりでした。
なんだかすごく悲しくて今朝、旦那に画面を見てしまったこと話しました。
でも旦那は、「ただの後輩でメッセージが来たからやりとりしただけ。やましいことなんもないし、仕事行ってくる。」と。
私個人の考えですが、5つも6つも下の子と接点なんてあるのでしょうか?なんの後輩かもわかりません。
もし本当に後輩だったとしてもそんなメッセージのやりとりをする必要がありますか?
妻も子供もいる身で何がしたいのでしょうか。

そんなにたくさんお小遣いを渡しているわけではないので会ったりはないと思うので、メッセージだけのやりとりなら大目に見るべきでしょうか。

コメント

ゆゆ

うちの旦那はFacebook・twitter・Instagram全部してます(笑)
頻繁にしてるのはtwitterですかね🤔
旦那も後輩の女の子とたまにやり取りしてますが1個下か2個下の子ばかりです😖💦5つ6つとなると小学生のときの後輩?!としか思いつかないです💦
旦那も用がある時やコメント来た時のみしかやり取りしてないし、旦那の場合やり取りする度報告してきます(笑)
でも自分の知らないところでとなるとメッセージだけでも私は嫌です😵会ってなくても用がないなら連絡とる必要無くない?と思っちゃいます😖💦

• みあ

みあ

全部してるのも驚きですね😳笑
    でも私の旦那も私が知らないだけで他にもやってるかもしりませんが😥

小学生の時の後輩なんて、何十年と会わないし今更絡むか?って思ってしまいます🤔
    やっぱそうですよね😔
    しかも旦那はインスタ見る専門らしくて、写真も自己紹介とかも載せてないので結婚してること相手は知らないんじゃないかなーと😨😨

• 9月27日
ながれ

旦那はLINE、Facebook、Twitter、Instagram、Google+、その他いろいろしてますが…
基本メッセージはしてないようです。
してても同級生くらいです。

そんな年下の子と接点ないし、もともと直接知り合いじゃなければ普通はやりとりしないと思いますが…

近くに住んでいる年下の女や子ばかりとメッセだと…出会いを求めてるとしか思えません…

• みあ

みあ

同級生とやりとりしてる分にはなんとも思わないんですけどね🙄
    近くに住んでる子を狙ってるって怪しいですよねー😔😔
    私は結婚してから旦那の地元の県に引っ越してきたので知り合いもいないしほんとに後輩なのかと疑ってばかりです😥

• 9月27日
  • ながれ

ながれ

snsなら基本メッセのやりとりしなくてもコメントできるので、普通に何か書く場合ならそこでいいはずです。
    ものすごく個人的な話するときしか使いませんね。
    私もsnsかなり登録して使ってますが、メッセージのやりとりはほぼしませんよ。

特に見る専ならメッセージ自体必要ありません。

• 9月27日
  • みあ

みあ

そうですよね。
    私もわざわざメッセージを送ることってないです😔
    友達ならLINEや電話すればいいし、写真のことならコメントで済むし😥
    はあ〜😔😔

• 9月27日
ママリ

私の旦那はフェイスブックだけアカウントありますが、見る専門であまり自分からは何も発信してないみたいです💡

うちの旦那も年の離れた?女の知り合いとか男の知り合いとか友達?が多いですが、地元の後輩!と言っていて気になったので、なんの後輩?と聞いたことがあります😅
学校の先輩後輩、あとは、その後輩の後輩とか、彼女など。 当時ヤンチャしてた時の同じグループ内にいた子たちとか、同じグループの子の、彼女や彼氏だったりです。
真面目な私は、そういう繋がりは無かったのですが、ヤンチャ系の人には、友達の彼女が年下で誰とも学年被ってなくてもグループ内では年下イコール後輩として接するとか、彼女の友達、とかで女の子の知り合いが何人か居ました💦
私は旦那と年が離れてるので、年上(30)の旦那に、何で私に近い若い女の知り合いがいるの?!と問いただしたことがありました😅そしたら、地元の○○先輩の奥さんだよ!とか、そういうのはありました💡
うちの旦那は特に連絡取り合ったりしてませんが、街で見かけると普通に話しかけたりしてるので、誰よこの女!と思ってイラッとしたりはします😭

でも、インスタ?でそんだけやり取りしてるってのも怪しいですよね💦
私もインスタ始めたんだ〜!とか言って、旦那のアカウントフォロー?してみてはどうですか?監視も含めて…

• みあ

みあ

私の旦那も見る専門らしいです☝️
    どっちかというと旦那はあんまり友達がいないほうです。
    結婚式の時も友達少なかったので。
    なので余計になんの後輩なのかわからなくて💦

前に、フォローし合う?って話になったときに、私も見る専門で何も投稿してないので、お互い見る専門ならしなくていっか〜となってフォローしませんでした😥😥

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!! じゃあ普通に、そういえば後輩ってなんの後輩?って聞いてみたら良いと思います💡
    趣味でやってるスポーツチームとか、大学時代とか、年齢関係なくて繋がれる事って色々あるので!

どうしてもフォローしたければ、面倒だけど更新したりして、最近インスタ再開したからフォローしていい?って聞いてみてはどうですか?✨
    奥さんらしいコメントとか書き込めば、周りも察するだろうし、良い牽制になるかと😅

• 9月27日
  • みあ

みあ

旦那、大学行ってないんです😥
    高校もスポーツの高校だったらしくて9割が男子だったと。
    趣味も特になくて、陸上やってたんですが、個人種目だから陸上関係の友達はいないって前に言ってて💦
    仕事から帰ってきたら聞いてみますが🤦‍♀️

旦那も何も投稿してないのでコメントもできなくて😂💦
    でもフォローしたところでメッセージは見れないですもんね😥

• 9月27日
空色のーと

Twitter、Facebook、Instagramやってるみたいです🤔
どんな内容をやってるのか知りませんが、確かにTwitterのメッセージ山のようにきてます(笑)!!

が、私はどーでもいいかな😅
アカウントを見たいとか思ったことはないです‪‪💦‬

• みあ

みあ

やっぱ今時はやってるのが普通なんですかね🤔?
    わ😳山のようなメッセージ😳😳
    私なら気になっちゃいます💦
    気にしないのが一番だとは思うんですけど😥💦

• 9月27日
  • 空色のーと

空色のーと

主人は女の子だからフォロー❤っていうタイプじゃないからかもですね😅

考え方や趣味(ゲームとか笑)がおなじだったりすると、見ちゃうみたいで。
    もちろん女の子は大好きですが、ネットの世界で知り合う女の子とどうこうなりたい?感じは多分ないかと…思ってるのは妻だけかしら(笑)?

• 9月27日
  • みあ

みあ

うちの旦那は女の子大好きなんですよ🤦‍♀️🤦‍♀️グラビアの子とかAV女優とかサイバージャパン?の子とかフォローしてるみたいなんで😥💦

どうこうなりたいのかなんなのか妻の私にも理解できません💦笑

• 9月27日