※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
妊娠・出産

陣痛の前にいつもと違う!変わったことは、ありましたか?お腹のハリとか、胎動がなくなったとか。

陣痛の前にいつもと違う!変わったことは、ありましたか?お腹のハリとか、胎動がなくなったとか。

コメント

ひまmama

なんか身体全体がだるかったです!💦
お風呂は明日の朝シャワー浴びればいいや〜早く寝よ〜と思って寝たら、早朝に破水したかも(>_<)ってなり、その後、お昼には出産でした。

産後2日はシャワーを浴びれず、髪の毛ベタベタで洗いたくて仕方なかったです^^;(笑)

• みーma.minori

みーma.minori

お風呂、明日のあさにしよーって、だるい時なりますもんね!
    破水も分かる物なのか不安です(´Д` )

• 12月26日
  • ひまmama

ひまmama

予定日12日も前だったので、完全に油断してました!💦
    予定日付近だったら、意地でもシャワー浴びてました(>_<)(笑)

結局破水ではなかったんですよ💦早朝にトイレに行った時に下着が濡れてたので、破水かと焦って病院に行ったのですが、水っぽいおりものだって言われて。
    でもその2時間後には5分間隔の陣痛がきて、すぐに産まれました。
    なのでホントの破水ってどんなもんなのかわからず、、
    参考にならずにすみません(>_<)

• 12月26日

みーma.minori

12日前ですか。確かに不意打ちですね!それは、初産の時ですか??

• 12月26日
  • ひまmama

ひまmama

初産です〜(>_<)
    おしるしとかもなかったですし、ホントにその日だるい以外、何も気になることが無くって。
    ビックリでした!

• 12月26日

みーma.minori

初産でも、12日前とかになるんですね。皆に、初産だから!予定日は超えるよーって言われるんで、やっぱり、早めにはならないのかーと半ば諦め気味です(´Д` )
    因みに胎動はどうだったか覚えてますか?
    陣痛になる前とかに、胎動がなくなると聞いた事があって。
    そーなると、まだまだなのかなーなんて思いながら。。。

• 12月26日
  • ひまmama

ひまmama

私も、みんなにそう言われ続け、予定日は超えると思ってました(>_<)!

胎動は普通にありましたよ〜。
    ホントに、何も変わったことはなかったんですよね〜^^;

• 12月26日

みーma.minori

そーなんですね!歩いたりとか、乳房マッサージとかは、やってましたか???

• 12月26日
  • ひまmama

ひまmama

何にもです^^;!
    臨月過ぎたら急に体が重いしだるくなって、散歩とかしなきゃ〜と思いつつ、家でゴロゴロ寝てばっかりだったのを覚えてます💦
    なので、余計に予定日過ぎるだろうな、と思ってましたね。

• 12月27日

茶おり
ピンクおり
生理痛的な痛み
腰痛
おならがやたら出る
快便になった!

というのが産まれる一週間前から起こり続けました。
お腹の張りは後期に入ってからずっとありましたね。
最終的には高位破水⇨破水⇨促進剤でした。

みーma.minori

一週間前からなんですね!
    茶オリが多い気がしますね´д` ;
    破水の時は、自覚症状は、ありますかね?

• 12月26日

退会ユーザー

私は高位破水に、まーーーーったく気づきませんでした>_<
    おそらく寝る前にスクワットした時に破水したんだと思うのですが、普通にそのまま寝ました。未だに謎です。
    たまたま翌日が38週の検診で、普通に朝ご飯食べて「前駆陣痛いたいな〜」と思いつつ病院行きました。
    内診受けたら「破水、高位破水。はい入院。」と言われ自宅に帰れずでした(笑)

• 12月26日

みーma.minori

やはり、スクワット、効果あるんですね!前駆陣痛とは、どんなものですか??

• 12月26日

退会ユーザー

前駆陣痛、私は生理痛みたいな感じでした。
    後半は生理痛+腰痛。
    痛い時と痛くない時が交互にあり、まさに陣痛の弱いバージョンでした。
    前駆陣痛が来てる時に、陣痛タイマーで測る練習したり、鼻から吸って口からフーーーーーーーーーッと長く息を吐く練習をしてました。
    きっときたら分かります(^ ^)

• 12月26日

みーma.minori

ほー!そおいえば、その呼吸、ヨガで練習してます!やはり使えるんですね♡

因みに胎動は、どうでしたか?陣痛前から無くなったりとかありましたか??

• 12月26日

退会ユーザー

ヨガされてるんですか(゚ロ゚)
    それは心強いですね。

胎動は、産まれる直前まであったような気がします。
    分娩台上がってからは胎動どころじゃなかったのでうろ覚えですが。
    前駆陣痛のあいだ、胎動感じてる時は陣痛が楽になってました。
    その間は、ホッとしてました〜。

• 12月26日

みーma.minori

おー!そーなんですね!じゃぁ、胎動がまだあるから、お産はまだまだーって訳ではないんですね笑

ヨガ、一応してますけど、2週に一度なので、あまり役立ってないような。。笑
    スクワット以外に、乳房マッサージとか、歩いたりとか何か促す系の事ってしましたか???

• 12月26日

退会ユーザー

37週に入ってから…
    スクワット
    乳房マッサージ
    家の中をひたすら歩く(階段も)
    をしました。
    が…
    大した運動量ではないです(笑)
    そしてそれまでは一切運動とかしてませんでした。
    乳房マッサージは、お腹が張るので一番効果あったかもです。

最初に言ってた予兆がどれか1つでもきたら、何かしら体内に変化が起きてるんだと思います。
    「そろそろくるかも…」っていうのは本人なら多分気づけると思います。
    あ、あと産まれる1週間くらい前に若干お腹下がったような気もします。
    写真毎日撮ってて見比べても微妙なんですけど、毎日見てた母が「なんか下がったんちゃうか」と言ってきて、自分もうっすらそんな気がしてたら、次々と予兆が起こったという感じでした(^ ^)

ちなみにおりものシートつけないことをお勧めします。
    私はつけてて破水に気づきませんでした(^_^;)
    何かのアプリで「破水に気づくようにおりものシートの使用をやめましょう♡」みたいなことが書いてて、まさにそれだったなぁと反省してます(笑)

• 12月27日

みーma.minori

私もこれまで、運動とゆー運動してないです笑
    気づける事を願ってます(´Д` )
    おりものシート。そーなんですね!じゃぁ、今日から付けるのやめてみます^ ^

• 12月27日
はじめてのママリ

腰が重たくて痛かったです。いつもそんな感じはあったんですけど、あれ、いつもと違う?ってなんか思って早めにお風呂に入ったら案の定その3時間後には本格的なのが始まりましたよ٩(๑´3`๑)۶

みーma.minori

腰が重く痛い。ですか。
    やっぱり、何かしらいつもとは、違うんですね!

• 12月26日
ナミ

1.2週間前からおしるしが続いていて、陣痛前には立っていられないくらいの腰痛でした。いつもの痛さとは全然違いました。その夜中に陣痛始まって深夜3時に入院。その日の19時に無事出産しました。私の場合は微弱陣痛にかわってしまって最終的に促進剤使いました。

みーma.minori

これはおしるし!ってのは、分かるものなんですかね?
    オリ物シートは、いつも付けてるんですが、最近茶オリが多い気がしますが。

• 12月26日
  • ナミ

ナミ

私は予定日ひと月前くらいにポタッポタッて位のピンクの血が出て慌てて病院に行ったらおしるしかもしれないと。たしか子宮口も1センチ位開いてたけどまだまだだと言われた気がします。茶オリももしかしたらそれの一種かもしれませんね!?はっきり言えないですが‥(>_<)
    それからのおしるしは、これって生理?色も赤で生理の少ない日〜普通位の量が続きました。なのでもうそろそろ陣痛来るんだなと心の準備が出来ましたね(笑)
    臨月入っていつもの違うと感じるのであればちゃんと赤ちゃんが生まれる準備をしているんだなってわかりますね。きっともうすぐ会えますね!楽しみですね〜

• 12月26日

みーma.minori

生理の少ないのでも続いてくれたら、分かりやすいですね(^^)

因みに胎動がなくなるときいたのですが、それは、ほんとですか?

• 12月26日
  • ナミ

ナミ

私の場合は分かりやすかったですね(笑)
    胎動はピーク時に比べると静かだった気がしますよ〜すいません、その辺はうる覚えで(>_<)

• 12月26日