※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子出産はコロナ禍で夫が立ち会えず、最後の出産で立ち会ってもらうことに。陣痛中の旦那さんの参加についての体験談を知りたい。

第一子出産の時はコロナ禍でできませんでしたが、今回が最後の出産になるので夫に立ち会いしてもらうことにしました。ですが夫がいたところで何も変わらない気がしてどうしようか悩んでいます😅陣痛中の旦那さんって皆さんどんな感じでしたか?いてもそんなに頼りにならなさそうで、、、みなさんどんなふうに旦那さん参加していたのか知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からやってほしいことを教え込んでおいて、必要以上に話しかけて来ずにやることやってくれてました!(笑)

みや

頭のところに立ってて旦那の手を陣痛の度に握りつぶしてました!(笑)たまにお茶飲む?って言って渡してくれたりしてました☺️
おそらくこれが助産師さんでも何も変わりません😂旦那じゃなきゃ嫌!って人はいるでしょうが私は自分の子供が生まれるところを目に焼き付けろって思いで立ち会ってもらってるのでいなくても変わりません(笑)
2人目は動画撮ってもらってました😊