※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。まだ這っているだけで後ろに下がるだけで、まだ立てないのか心配です。足の力は強く、手を持って歩いたり立ったりすることもあります。突然立てるようになる可能性はあるでしょうか?

ハイハイやズリバイすっ飛ばした
お子さんいますか??←

うつ伏せの状態でお尻はあげたり
向き変えたりはするんですけど
後退しかしなくて(笑)
まだしない月齢なのかな?とも
思ってるんで焦ったりはしてないです(笑)

ただ足の力が強くて手持ってるだけで
ちょこーと歩いてみたり
数秒だけ立つことが出来るので
もしかしたらしないでいきなり
たっち出来るのかな?と。

コメント

to.ri

ハイハイ、ズリバイは必要な筋肉をつけるために出来る限りさせた方がいいですよ💦
6ヶ月ならしなくても全然問題ないです!!

• フラワー

フラワー

筋肉って聞いただけで
    あっ、そうだよなぁって思いました(笑)
    もっと時間かけて様子みます☺️

• 9月27日
ゆー

うちの子もすっ飛ばしそうな勢いでいましたが、ようやくハイハイ始めてくれました☀️(ずり這いは1度もしてません)
ですが、同時に掴まって立とうとするようになりつかまり立ちも時間の問題です(^^)

なるべくハイハイしてほしいな〜って思ってるので近くに掴まれそうなものを置いてません(^^)

それぞれなのでうちも焦ったりはないですが、ハイハイしてくれると思いますよ(^^)

ママリン

うちの下の子も同じでその頃はお尻あげたり、後退してました!私も足の力ばかり強いなぁと思ってましたが7ヶ月にはハイハイするようになりちゃんと前に進めるようになりました。ずりばいはすっとばしましたが...

はじめてのママリ🔰

ハイハイとつかまり立ちを一週間もおかず、立て続けできるようになりました。

ただ、たくさんハイハイをしたほうがいいみたいです。

つかまり立ちが楽しくてすぐ立ってしまうので、もっとハイハイして欲しくて工夫してますが、それでもすぐ立っちゃって困りますよ😫💦

• フラワー

フラワー

一気に成長しましたね(笑)
    つかまり立ち楽しいんですね😳
    想像しただけで可愛いです…が
    息子もたぶんそんな気がします💧
    対策今のうちに練ってみます👍🏻

• 9月27日
りんご

ズリバイは5ヶ月の頃からしていますがハイハイはしないまま6ヶ月後半でつかまり立ちに行ってしまいました。今もズリバイで目的地まで行ってダンボールとか乗り越えて遊んでいます。

• フラワー

フラワー

早いですね!!😳
    ハイハイしない子ももちろんいますよね🤔ズリバイって匍匐前進みたいなやつですよね??

• 9月27日
  • りんご

りんご

匍匐前進です。ずいぶん早く進むのでハイハイ必要がないみたいでしないですね。

• 9月27日
フラワー

ズリバイしない子は結構聞きますね💡
ハイハイしたら大変だけど可愛いだろうなあって常々思ってるんですけど、タイミングそれぞれみたいですね^_^もう少し様子みてみます!