※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

子育て支援センターの状況に不安を感じています。他の支援センターも同様なのか心配です。

福山市に住んでいます。いつも沼隈の子育て支援センターに行っていましたがやっぱり3歳位の子が多くて、ドアを勢いよくしめたり、走ったりで私の娘は歩けるようになったんですが、当たると危ないなと思って行かなくなりました。ママさんたちも話をずっとしてて走ったりしてる子そっちのけです。一応小さい子用の部屋と分かれてるんですが、今はもう関係なしになってるみたいです。どこの支援センターもそんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

職員の方はいないのでしょうか?😀

• まっしゅ

まっしゅ

いますよ!特に走ってることは注意しないです😅ほんとに危ないときだけ注意ですね😅

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    私が行ってるところは常に3〜4人職員の方がいて、子どもと遊んでくれるので、絶対怪我させないようにと気を遣ってくれてます。。
    他の支援センターも行かれてみてはどうでしょうか?😔

• 9月27日
  • まっしゅ

まっしゅ

そうですね!職員も2人しかいないので、田舎だとそんな感じなんでしょうかね😅車で5分もかからず近いからいいなと思ってたのに残念です😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

それは残念ですね😭💦
    でも他のママさんや、そのお子さんの行動が気になるなら私はもう行かないかもです💦
    それに走り回って自分の子に当たって怪我したら嫌ですしね😭💦

• 9月27日
  • まっしゅ

まっしゅ

ですよね!なので私も月1の身体測定の日以外行くのやめました😔

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

またいいところが見つかりますように☺️💕💕

• 9月27日
⭐︎

RIMに時々行ってます🤗
RIMでは割と保護者の方がちゃんとみてるので危ない感じは特に感じないですよ😄
ドタバタされてるとこっちもハラハラしちゃいますよね😅

• まっしゅ

まっしゅ

RIMいいですね🙋🏻‍♀️保護者の方がちゃんと見てくれてると安心ですよね🙆🏻‍♀️

• 9月27日
なーちゃん

わたしも沼隈の支援センター長男のときに行ってました!
来てる人たちはみんな仲良くて慣れてる感じで、あんまりいろいろ気にしてない感じですよね😅
リムの支援センターやいくたすはどうでしょうか?
リムもいくたすも1歳の子のみで遊ぶ日があるので安心ですよ!
リムの1歳ひろばは毎週水曜日の10時くらいからだったと思います!予約なしで行けます。
いくたすのほうは予約制で人気なので早めに予約しないとすぐに埋まっちゃうかもしれないです💦
どちらもネットで日程確認できます!

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、リムの1歳ひろばは木曜日でした💦

• 9月28日
  • まっしゅ

まっしゅ

教えてくださってありがとうございます!うちの子朝は必ず朝寝するんですが、そういう場合は寝かせれるところがあるんでしょうか?

• 9月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

寝かせれるベッドとかそういうのはないですね💦

• 9月29日
  • まっしゅ

まっしゅ

そうなんですね🙋🏻‍♀️

• 9月30日