※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い心地に不安を感じています。エルゴが合わないと感じ、他の商品を検討すべきか迷っています。皆さんは使いやすいですか?

抱っこ紐はエルゴ!という友人が周りに多く、この前エルゴを店員さん指導のもと試着させてもらったですが(夫に)何かしっくりこなくて、もっと締めたほうがいいんじゃない?と締めたらキツイというし、ゆるめると赤ちゃん(人形)落ちそうだし、とても不安定なかんじがして、しかも装着も難しそうで、とても買う気にはなれませんでした。まぁ慣れなのかもしれませんが、皆さんはちゃんと使いこなせていますか?合う合わないがあるから別のを検討したほうがいいのかなぁ🤔

コメント

(R)mama

エルゴを使われている方多いですよね!
私は違うのを使ってるんですけど
自分に合うのを買った方がいいです!

妊娠中だとお腹も出てるから多少つけづらいと思います。
あと小柄な方だとエルゴは合わないって聞きますよ!

私もエルゴ合わず違うの使ってます!
試着して合うもの買った方が良いですよ!

どみちゃん♡

私もお下がりでエルゴもらいましたが、いまいち使えず💦💦

色々試してみて、エルゴのアダプトにしました😊

エルゴ使ってます!
私は特に不便もなく1ヶ月から使ってますが今も大活躍です😊
ベルトも太くしっかりしてるので子供が重くなっても負担は軽減されると思います💓
ただ海外の方向けに作られてる商品なので、低身長の方や小柄な方は体型に合わないってよく聞きますね💦
私は164あるので問題ないです👌

• サラ

サラ

横抱きなし(ですよね、確か)でも1ヶ月から使えるんですね!1ヶ月検診あたりでも使えますかね?
    小柄ではないのですが、ガリガリです(-_-;)海外向けならガリガリも厳しいかな〜💧

• 9月27日

退会ユーザー

アダプトは首回りのサポートもしっかりしてるので縦抱きで新生児から使えますよ💓うちは1ヶ月検診終わってすぐから使ってました!

私も身長はありますが、細身なのでどちらかといえばガリガリです💦お腹周りとかもしっかり締めれば問題ないです✨

• 9月27日
  • サラ

サラ

そうなんですね!新生児〜と書かれているけど新生児って具体的にいつじゃ?!って思ってました(笑)
    ガリガリ仲間なんですね💛安心しました😝

• 9月27日
ママリ

私はエルゴです☺️
合う合わないあると思いますよ〜😭
あと慣れるまでは付けにくかったり子供がまだ首がすわってない時はさらに付けにくいと思いました😅
他にもApricaとかボバキャリーとかエルゴみたいに可愛くて腰ベルトがあって肩が楽なタイプのしっかりしたもの色々あるので試着してしっくりくるのを買った方がいいかと思います❤️
店員さんに生まれてから赤ちゃんと一緒に来てって言われる場合もあるので生まれてから買うという選択肢もありますよ☺️

• サラ

サラ

ほんと付けにくかったです!!
    私も生まれてからでいいやってゆっくりしてたんですが、産後、短距離ですが、タクシー移動とか多そうで、1ヶ月検診も一人で行くことになるかもしれなくて、その際も使えたらな〜と思うと生まれてからじゃ遅いかなって焦ってきました💦

• 9月27日
ママ

新生児から使えるエルゴアダプトを使っています😊
ベビービョルンと迷いましたが、肩・腰のベルトがしっかりしているエルゴにしました。
装着は慣れですね😅
多少きつくてもしっかり締めた方が抱っこが楽です!
保育園の送り迎えで11キロの娘を毎日抱っこするのに使っています。

私も妊娠中に買ったので試着は夫がしました。
産後に娘と何回かお家で練習して、すぐに慣れましたよ♪

• サラ

サラ

やはり慣れですか😣家で練習必須ですね😅

• 9月27日

私も出産前に色々な抱っこ紐を見て試したのですが、本当に落ちそうで怖くてとてもじゃないけど私には使いこなせないなー。っていう印象でした。
私はエルゴにしたのですが、エルゴは小柄な方では少しゴツく見えるのかなっていう感じでした(°_°)
まわりがエルゴだからと言って自分に合わない物を付けるよりかは出産して、お子様を実際に抱っこしてからのほうがいいと思います!

• サラ

サラ

そうですよね、周りは合うけど私には合わないってこともありえますもんね。
    産後、短距離ですが、タクシー移動とか多そうで、1ヶ月検診も一人で行くかもしれなくて、その際も使えたらな〜と思うと生まれてからじゃ遅いかなって焦ってきました💦

• 9月27日
ママ

エルゴが1番着脱は楽じゃないですかね🤔
はじめは、そんなもんですよ🤣
使ってくうちに使いなれて
見てる方も見なれてくると思います!

お腹出てから試着はあんまり意味がないと店員さんが言っていたので
産まれてから買いに行くといいですよ😊

• サラ

サラ

え!1番楽なんですか?!
    試着は夫にしてもらったのですが、私と体型が違うからあまり意味ないかもな〜といっても夫にもたくさん使ってもらう予定ですが😁
    生まれてすぐ移動が多そうなので生まれてからじゃ遅いかなって焦ってきたところだったんです💦

• 9月27日
ママ

エルゴの難しさに驚いて、ベビービョルンにしました😂
今、手が腱鞘炎になっていて、後ろまで手が回らないので、とめられないです😂

• サラ

サラ

あはは〜🤣共感してくれる方がいて嬉しいわ💛ほんと難しいですよね、私も断念しようかな…😅

• 9月27日

新生児から使われる予定ですか?
そうでないのなら赤ちゃんが3、4ヶ月になって試着しに行ってみてはいかがですか?
だいたい抱っこひもってそれくらいから使えますし、赤ちゃんも一緒に試せるのでピンと来るものがあるかもです😃
わたしはそうしましたよ~😊
ちなみにエルゴつかってますが
腰や肩いたくならないので助かってます~
身長158センチです😃

• サラ

サラ

新生児から使う予定になってきて焦って試着にいきました💦
    エルゴ、肩などに負担が少ないのが売りみたいですね〜ほんとなんだ🙄

• 9月27日
ゆか

エルゴ多いですよね!
私もエルゴオムニ360を出産前に買いましたが、子供が小さいうちは埋もれてしまって微妙で💧
コンパクトなベビービョルンの腰ベルトがあるものを更に買いました😊いまは廃盤になってるみたいですが…
エルゴちょっとゴツいですよね😅その分重くなっても使えると思いますが✨
でも抱っこひもってピッタリとフィットしてるものなので、ご主人キツイって感覚がどんなものかわかりませんが…
締めたのは腰ベルトじゃなく、肩ベルトですよね?

• サラ

サラ

そうそう、埋もれちゃってました!
    肩ベルトを締めると埋もれて苦しそうだし(人形だけど)緩めると落ちそうだし、腰ベルト締めるとキツイと言われました…😔

• 9月27日